見出し画像

くらしずくキッチン出店者紹介【くろねこ食堂】


○提供される商品を作り始めたきっかけは何ですか?
私が中学生、高校生のときの母のお弁当です。
お昼の時間が楽しみで仕方なく、その時間が近づく授業中からそわそわしていました。
そうしてお弁当の蓋を開けたときの幸せな気持ちが記憶の片隅にあったからだと思います。
少しでも長くこの幸せを満喫したいと丁寧に食べましたが、食べ終わって空になったお弁当箱を眺めたときの寂しさもまたよく思えています。
食べることや料理に興味を持ったのは、母のおいしいごはんが私の心と身体の軸となっているからだと思います。
こどもが生まれてから食に対する意識が少しずつ変わり、ちいさな子にも安心して食べられるようなごはんを作りたいと思うようになりました。

○商品に対して大切にしている想いを教えて下さい
華美でもなく気取りもせずに、野菜畑の色の美しさをそのまま詰めた宝石箱のようなお弁当を作りたいです。
果てしない歳月を経て、野菜が自ら生き抜くために纏った色であり形や味。その自然が織り成した美しさに寄り添いたいです。

画像1

○商品を召し上がった方に、どんな気持ちになって欲しいですか?
お弁当の蓋を開けたときの幸福感と、食べ終わってまた食べたいと思ってもらえるようなお弁当を作りたいです。
・・・・そして空になったお弁当箱を見て寂しいとちょっぴり感じてもらえたら最幸です。

○商品に込めた想いを自由にお書きください
野菜の自然色を目で口で身体で感じてもらえるようにとお弁当箱に詰めています。太陽、雨、土、農家さんの力に感謝をしながら作り続けていきたいです。
野菜の彩りで色摂り。
化学調味料や着色料、白砂糖は使わない自然食
『自然色イロドリ弁当』です。

画像2

--------------------------------------------------------------------------
その他の商品は、下記のホームページからご確認いただけます。
【 公式HP】
https://m.facebook.com/kuronekoshokudo/


-------------------------------------------------------------------------
くらしずく 2019

日時:2019年10月13日(日)、14日(月・休)
時間:10:00~16:00
場所:千葉県山武市九十九里町藤下797[Sghr菅原工芸硝子工房敷地内]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?