見出し画像

クラシルのレシピページから献立が立てられるようになりました

こんにちは。クラシル開発部からのお知らせです。

クラシルのレシピページから献立が立てられるようになりました。


レシピに合ったおすすめの組み合わせレシピが自動で提案されたり、主菜・副菜・汁物とバランス良く献立を立てることができます。

いままでは献立タブ限定の機能でしたが、レシピページからの献立作成も可能になりました。

※この機能はiOS版・Android版ともに提供しています。もし表示されない場合は、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。


レシピページ下の「もう1品」ボタンをタップし、以下の使い方に沿って進めていくだけで献立作成ができます。

使い方

もう1品作る.001

もう1品作る.002

開発ブログの中の人のおすすめの献立セットは、
みんな大好き!昔ながらのポークカレー』に『万能ダレの豆腐サラダ』を合わせることです: )



「献立を考えるのが面倒くさい」「レシピに合うもう1品が知りたい」

そんなお悩みを少しでも軽減できたら幸いです。ぜひ一度使っていただけると嬉しいです。


今後もユーザーさんの意見やご要望を取り入れ、ユーザーのみなさまと対話しながらサービスを作っていきたいと思います。

よろしくお願いします。



くらしをおいしく、あたたかく
1
レシピサービスのクラシルでは、「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに毎日使いやすい、人のあたたかさが伝わるサービスを目指しています。クラシル開発の最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。

こちらでもピックアップされています

クラシルカイゼン報告
クラシルカイゼン報告
  • 7本

レシピ動画サービスクラシルの新機能やカイゼン事項を報告をします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。