見出し画像

隙間時間

こんにちは。re-startアドバイザーの旅が好きです。
8月も下旬に入り、朝夕は涼しい風が吹くといいたいところ、まだまだ暑い日が続いています。お盆明け体調管理もしっかりしないといけないですね。

さて、変則勤務の子供との時間の使い方にやっと慣れ、隙間時間を見つけることができるようになりました。隙間時間に次の旅はどこに行こうか、何を見ようかと考えることを楽しめるようになってきました。コロナや世界状況が不安定中で今までのように軽やかに楽しめる旅ができることを夢見ながら、オンラインや雑誌や本の中で国内旅行、世界旅行に気持ちを飛ばせています。

さて、海外旅行といえば、ついて回るのが英会話ですが、皆さんはどうされていますか。英語を詰め込み教育で学び、英語は嫌いで逃げていたのが今更ながら後悔です。やっとできた隙間時間を利用して中学英語からやり直しですが、なかなか進まない。まずは洋画を字幕なしで見る、最終的には英語圏の国で一人旅に困らない英語力をつけることが夢ですが、なかなか手ごわい。ラジオやテレビを始めいろんな教材がでていますが、自分にあった勉強の仕方を探しながら手ごたえを実感できるように隙間時間を上手く活用したいものです。

夏もそろそろ終わりに近づいてきました、秋の夜長、隙間時間もきっと伸びているはずなので、勉強時間に充てようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?