見出し画像

ワンピースのお話

こんにちは、pinです。だんだんと暑くなってきましたね。日差しも強くなってきました。

今日は映画のお話ではなく、最近のことをたらたらと綴っていこうと思います。

つい最近、家の近くにいあるアジアンテイストなお店が閉店セールをしていましたので、初めて入ってみました。普段着ているような服のタイプとは違い、買うのに迷いましたが、ワンピースを一着購入しました。

家に帰り早速着てみると、すっごく可愛くて、さらっとしてて着心地もいいし、似合う似合わない関係なしにこれは私が着たいから着ちゃおう。と、大満足(笑)

ウキウキして次の日も着ました。そこで、「普段着ている服とはまた違って、すっごく可愛いね~」と褒められ、何だか今までは自分のスタイルや服の趣味、私らしいと言う言葉で自分を縛っていたのではなかろうかと感じました。

その日からいろんなタイプの服に挑戦するようにしています。服選びに迷ったときに考えることは、自分が着ていてウキウキするかどうか、この服を着てどこかへ行きたくなるかどうか。自分の気持ちが一番大事ですもんね。着ているうちにだんだん自分に馴染んでくる。それが似合うってことだと思うんです。

今はずっと着ていたくて、家でもうきうきしていたくて、新しく引っ越す家の部屋着になりました。引っ越し先で不安や悩み事があっても、家に居る時くらいは明るい気持ちで居たいから。

たった一枚のワンピースですが私の気持ちまで変えてくれる服ってすごいパワーがあることに気づかされました。服は毎日着るものだからこそ一着一着と大切に日々を歩んでいきたいなあ。

今日はこの辺で。夏バテにはお気をつけて。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?