名前をつけられない関係

レトルトの カレーをたべたら おなかが痛い 2時間も

寄る年波にかなわず、カレーの油にやられたようです。
もうレトルトのカレーは食べられられません。
自作するしかありません。

スパイスカレーを印度カリー子さんのレシピで作っていたんですが、スパイスの賞味期限が1月で切れていて、3月にさすがにヤバいだろうと思って捨てました。
カレー作れなくなったのでレトルトを買ったらおなかを痛めました。

おなか以外にもぐあいが他も悪くて病院に検査にいって、再検査で絶対なにかわるいところがでてくると思って、毎日絶望していて、カレーも食べられないのかと絶望して、検査までにやりたいことをやろうと思いました。

カレーのスパイスは買いに行こうと思って、蔵前に行くことにしました。
蔵前にスパイスショップがあるんです。

蔵前にいくなら押上にいってソラマチでフルサン食べたいと思いました。
その前にカレーも食べたい。
おなかが痛くならないカレー。

土曜日のお昼の時間に、and CURRYさんのオンライン記帳で予約してカレーをたべに行きました。
朝の時間のお店が好きで、昼は久しぶりだったんですが、3種類のカレーの中から、2種類のあいがけを選ぶのに悩みました。
だって、1種類食べられないんですよ。

そしたら、3種類もできるそうです!
1種類は1200円
2種類は1400円
3種類は1600円

毎回カレーのメニューが変わるので、一期一会のカレーです。
次回は1600円だして3種類食べたいです。


朝もまたきてくださいね、と帰りにいわれました。
朝の、お店に光が差し込んでいて、パンケーキが焼けるのをゆったりと待つも時間も好きです。
モーニングのカレーはランチと違って、こっちもおいしいです。

モーニングについて書いたnoteです。

カレーをたべた後、蔵前のスパイスショップでカレーのスパイスを買いました。
前回買ったとき1kgで使い切れなかったんですが、200gが売ってました。
これなら使い切れます。

レトルトカレーの油がダメなだけで、自作か、お店で食べるカレーなら大丈夫です。
たぶん、お店は大丈夫です。

スパイスはにおわないだろうと思って、そのままソラマチに行きました。
ソラマチの堀内果実園にいきたかったんです。

奈良からきた堀内果実園さん。
フルーツサンドを食べに行きました。
パフェに一目ぼれしました。

萌え断!
メニューのイチゴパフェの断面に萌えました。

推しはフルーツサンドなのに、絶対エースのセンターにひかれてしまった。
ごめんね、フルーツサンド。
このお店は箱推しする。
私、フルサンはDDだし。
季節によってメニューが変わるなら、おまいつになりたい。

お店の席数が多くないので待ちましたが、すぐに席に座れました。
フルーツサンドはテイクアウトできたので、帰りに買うことにしました。

隣の人にイチゴのパフェが運ばれてきたので、断面をじーっと見てしまいました。
イチゴの萌え断。
お値段が高いですが、イチゴみっしりの萌え断なので高くはないです。

イチゴは古都華でした。
イチゴの断面図鑑にも載ってます。


お店は奈良から来たので、奈良産のイチゴです。

もし検査結果がわるくても、こうやって断面萌のパフェ食べれたからいいじゃないか、カレーも食べたし、やりたいこと、やったじゃないか、と甘いイチゴをかみしめました。

フルーツサンドもやっぱり食べたくて、テイクアウトできたので買って帰りました。
持って帰るうちに生クリームがとけて断面が美しくなくなりましたがとてもおいしかったです。
フルーツミックスは何種類もフルーツがはいっていて、古都華がみっしりでした。

元気だったらフルーツの変わった夏に行きたい。
ショップカードも全部ほしい。
2種類しかなかった。


最近のショップカードのトレンドはミニなんですね。
カフェのカードを集めているので、最近ミニサイズのお店が増えたなと思ってます。


長年毎日毎日ぐあいがわるくて、病気のせいだとおもって、ぐあいがわるいのはデフォルトだと思ってたんですが、最近家だけでなく、会社でもぐあいが悪くなり、社長に検査してこい‼と言われて、大学病院でいろいろ検査して、貧血でもう一度検査になって、再検査でわるいところがみつかって入院、手術になるのではないかと思ってしまい、毎日落ち込んで寝れなくなり、起きれなくなり、さらにガタガタになりました。

毎日泣きながら日記を書いてたんですが、カレー食べて、パフェ食べたので、いい思い出ができました。
日記に楽しいことを書けました。

落ち込むと目の前が真っ暗になるとかいいますが、確かに暗かったですが、透明というか、まわりのできごとが透けて私を通り抜けていくというような感覚でした。
まわりは動いてますが、私は止まったままで、透明なものがビュンビュン通り過ぎて行きました。

普段会社休めないのに、ぐあいわるくて毎日遅刻してるのに、入院して休んだらさらに迷惑かける、手術は日帰りですむだろうか。
コロナだから一人でいかなければな。
なにも持っていけばいいんだろうか、持っていくものリストはなんだろう。

血液検査の結果は1時間待てばでるので、再検査の結果を待つ間、絶望してました。

朝活のコミュニティにはいっていて、検査で絶望してチームの参加を休んでいたんですが、心配していただけました。
前月のチームのときもぐあいがわるいっていったら、モーニングで集まった時に遅刻してしまったんですが、ぐあいわるくて遅刻したの大丈夫?と心配されました。

会社の環境が特殊でして、私以外にもぐあい悪い人ととか、起きれなくて遅刻してくる人がいて、まわりが普通の人と違って社会的に死んでいるので、いまさら心配されなくて、みなさんが心配してくださったことがすごくうれしかったです。

早起きして活動してるくらいだから、みなさん健康なわけです。
ぐあいわるいってたまになんだな。
私デフォルトでまひしてた。

コミュニティSlackでやりとりをしていて、スタンプでコミュニケーションをとったりするわけです。
ブログに現代のヒエログリフだ!ってかきました。

コミュニティの人数は多くて、会ったことがない人もたくさんいるわけです。
でも投稿によって登場する人がいます。
一瞬そのひとを垣間見る。
名前のつけられない関係だと思います。
でもそれに救われました。

再検査の結果はなにもなくて、貧血だけど、鉄剤をのんでよくなっているから、かかりつけの病院で様子をみて追加でだしてもらうことになりました。

病院の先生はたった2回しかあってませんが、ラポール形成ができたのではないかと思っています。
いろいろ内科的アプローチしてくれて、貧血ってわかりました。
先生に感謝です。

検査結果がダメだったら、落ち込んで会社に行けなくなるかもしれません、っていったんですが、なにもなかったので会社にいきました。
ソーシャルファーム事業所開始初日で、なんと読売新聞から取材がきてたんです。

近くの本社で仕事してた、取材の終わった社長から電話があったので、

「よみうりランド取材はどうなりましたか⁉」

ってきいていたそうです。

「そんなのないよ‼」
「?」

だって新聞の取材。

「よみうりランドからなんて取材されないよ!」
「はっ!」

いまつがいをしたことにきがつきました。
新しく入社した3人に聞こえてしまったに違いありません。

帰ってきた社長が、その場にいた記者さんにもそのことを話したといっていました。
記者の方はマスクの下でムッとしたにちがいありません。

初日から新入社誤解されてしまう。
明日挽回しよう、と思いました。

次の日。お水について新入社員の3人説明しようとしました。

「お水は買っているのもあるんですが、社長が家の井戸からくんで」

はっ!
井戸!
イマドキそんな家はない。

またいまつがいをしてしまいました。
どうしたら挽回できるのでしょうか。
このままでは天然と誤解されてしまいます。

たまに人のこと天然と勘違いする、チョー失礼な人がいますが、断じて違います。
天然ではありません。

あっ、お菓子をもっていくことにします。
コーヒーを淹れたときにさりげなくお菓子を渡して挽回します。
そうします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?