美化委員会の活動記録 その2

あの、たくさんの人に読まれてしまいました。

ダイソーのヘアブラシクリーナーは、ブラシの髪の毛ごっそり簡単にとれる、って前回の記事に書いたんです。

いままでヘアブラシの髪の毛はみないふりをしてきました。
だって、どうやって掃除すればいいかわからなかったんです。
ググればいいんですけどね。

ダイソーで見つけて、こんな便利なものがありますよーって書いたら、同じように見て見ぬふりをしていた方が多かったらしくて読まれました。

昨日はカーテンを洗って、ガラスマジックリンで窓ガラスをピカピカにして、って掃除してました。

1時間掃除しただけで疲れる、体力のない倉科おばさん。
2時間くらい休んでまた少し掃除しました。

掃除して燃えつきていたら、夜にアメブロからアメトピに載りましたよ、って通知がきました。

え?
アメトピ?
あの、アメトピ?
ほんと?

ほんとでした。
ブログのアクセスが増えました。
同じ内容をnoteにも投稿しているのですが、noteは全く読まれずブログがたくさん読まれました。

今日も読まれています。
みなさん、ヘアブラシの髪の毛を見てみないふりをしていたから、読んでくださったのでしょうね。
どーしようと思いつつなにもしないままだったのは私だけではなかったんですね。

今日は病院で新しい先生とお話ししてきました。
ラポール形成ができた気がします。
先生にぐあいのわるさをブラックマーライオンのように吐き出しました。

先生が自然にふれあうのはいいですよ、といっていました。
C・W・ニコルごっこはいい遊びのようです。
でも、いまはおうちの中をおそうじしているので、外に出てないんです。

病院からの帰りにつかれてしまい、途中で休んでいくか迷い、なんとか家にたどりつきました。
体力がない、恢復しない倉科おばさん。

1時間休んで、お掃除をしました。
洋服ダンスの中の引き出しの中身をだして、ゴーゴー掃除機をかけて埃をとりました。
そんなにほこりなかったですが、きれいにしてみました。

無印の『家中が掃除できる泡クリーナー』で、引き出しの汚れを落としました。
手袋しないでつかったんですが、植物性なので手荒れしてないです。

明日もお掃除です。
でもすぐに着かれるので、1時間掃除して、2時間休みます。

部屋狭いんですが、埃かぶっているところがたくさんあるので、掃除します。
掃除しながら断捨離です。

美化委員会活動はまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?