さすがにしつこいでしょうか

やっと道を覚えて迷わずいけるようになりました。
左に曲がり続ければたどりつけます。
お店に最短でいけるようになりました

先日、新宿御苑のTSUBASA COFFEEさんがクリスマスイベントをしました。

倉科おばさんも参加しました。
仕事終わってないけど、終わらせてお店に行きました。
すごーく疲れてました。
でもお店でカヌレ食べたら元気になれました。

クリスマスイベントの前にお店にモーニングに行きまして、クリスマスならなにかプレゼントしますね、とお金がないのに太っ腹なことをお店の方に言ってしまいました。

魚はみなさん食べれるそうで、ツナも好きというので、おつなを持って行く約束をしました。
おつなとは瓶詰のツナです。

缶詰もおいしいです。
でも瓶詰はケタチ、ダンチ、レベチ、のおいしさです。

池尻大橋のお店が金曜と土曜だけオープンするので、買いに行ってもよかったのですが、他にもプレゼントしたいし―とか思って、ネットでポチリました。
ネットで買うと一週間後くらいに届きます。

ふだんおいしいもの作って食べてる方たちなので、舌は肥えてます。
でも!これはおいしいって思う!と思いました。


フラフラとイベントに行って、ぼーっとしながらカヌレ注文して、持って帰って食べようかな、でも、食べたいし、と43秒葛藤してカヌレ食べてしまいました。
お店の方におつなを渡して、後日感想を聞こうと思いました。

クリスマスなのでケーキが食べたくて、今日もお店に行きました。
混んでて外で座って待ってました。
そしたら、店主のりゅうじさんが、待っている人たちに寒いからと、カイロを配ってくださいました。
優しさがカイロより暖かいです。
ありがとうございました。

お店に入って、席に着くなり、りゅうじさんに「おつなおいしかった!」と言われました。
バゲットに載せて食べようかなと言っていたのですが、お米を炊いたそうです。
おつな×炊き立ての米。
米がたくさん食べれます。

ふだんおいしいものを食べて作っている方でも、すごくおいしかったようです。
プレゼントしてよかったです。

ケーキを注文しました。
苺マスカルショートケーキを頼みました。
苺サンタさんも今日が最後です。

ケーキを食べ終わって、カプチーノをいただき、並んでいる人いるから出ないとなと思ったら、今日のケーキのミックスジュースケーキが、今日だけ作成かもしれないと言われました。

えっ?
もう食べれないの?

最初にいってほしかったです。
悩みました。
ケーキ二つも食べていいのだろうか。

悩んでるでしょう?と言われました。

二つ目も頼みました。
だって今日だけなんです。
クリスマスなので、いいんです。
両方とも甘ったるくなくておいしいケーキでした。

おつなのことで、たいじゅさんがお礼を言いに来てくださいました。
うれしかったので、おばさんは他にもおいしいものを教えました。
おばさん、おすすめのものをnoteに書いてるんです。

お店の方たちに喜んでいただけたので、イベントがあったらまたプレゼントしようと思います。
おばさん、1000円くらいのおいしいもの探すのがライフワークで、フィールドワークです。
推しにプレゼントするのはそういうものです。


ケーキを二個食べて、家に帰りました。
そしてまた出かけました。

昨日全然だめだったので、疲れたらやめようと思ったのと、時間が早かったので、いったん家に帰りました。

どっしよっかな、いきたいな。
こんなチャンスないし。

ということで渋谷に行きました。
また、ポップアップストアに行きました。
これで3回目です。
さすがにしつこでしょうか。

https://note.com/kurashinayukie/n/nff2e955ee47f

今日はブルーモーメントから出版されている、作家の山口路子先生が、いらっしゃる日だったのです。
明日もいらっしゃるのですが、仕事帰りに間に合うかわかりません。

夢子さんは3回も来たので覚えていてくださいました。
何度もすいません。

先生とお話しできて、サインいただけました!
うわー。
宝物だー。

今日、おつなおいしいと言われてうれしかったので、先生と夢子さんにおつな持って行きました。
プレゼントを誰かにするだろうと思って、多めにポチっておいてよかったです。
グッジョブ、私。

何度も行ってしまって、しつこいファンだと思われたかもしれません。
でもっ、先生にお会いしたかったんです!
お会いできてすっごくうれしかったです。

ああ、この方から、あの美しい文章が紡ぎ出されるのだなと、と思う気品のある女性でした。
お会いできることができてよかったです。

楽しいクリスマスでした。
仕事が年末まで大変ですが、楽しいことして恢復したので、倒れずに最終日までやり切ります、と思いたいです。
いえ、やりぬきます。

体調が読めないですが、周りがまたバタバタ倒れてますが、私はなんとかふんばります。
年末の休みまで競歩でがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?