一日の先取り設定

私、しばらくお会いしてないし、サロンにも入ってないのに、覚えていただけていました。
感動。
なんて、記憶力のいいかたなのでしょうか。

西原愛花さんのイベントに参加してきました。

朝ノート会に参加してきました。


引き寄せノートのお話を聞いてきました。

ノートに書く=受け取り許可

焦りで書くと焦りでかえってきてしまう。
書きたいときに書く。
どういう状態で書くかが大事。
書くと自分が変わる。
そういう自分で生きると思う。

朝ノートは一日の先取り設定。
今日こうやって生きるぞ。
そう思っていてもイヤなことは起きます。

「じゃあ、どうしたい?」
って立て直していく。

何に対して不満なのか。
ニュートラルに戻していくための違和感。

いい気分でいることが大事。
引き寄せの大切なことを、教えていただきました。

私は朝ノートを、ミッフィーの手帳でしてます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC-BD-7G-12%E6%9C%88%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A/dp/B0BBTT2LQH/ref=sr_1_3?qid=1670753371&refinements=p_n_feature_four_browse-bin%3A2016779051&s=office-products&sr=1-3


トドリストを書く欄があって、書くところが多いので、手帳で朝ノートをしてます。

一日の先取り設定をミニマムにしています。
たくさん書くと、アレもコレもできなかったとか思うので、ちょっとだけです。


自分の気持ちが上がることを書き出したり、同じグループの方のいいところを書いたり、一週間の時間軸を書き出す、などのワークをしました。

自分の気持ちが上がることって、書いてみたらいくつか出てきました。
自分の機嫌を取る方法を、いくつか再確認できました。
その中のひとつはファミマのシャルドネティーを飲むことです。


90分がすぐに終わってしまいました。
私はオンラインサロンに入っていなくて、一般募集の参加で申し込みしたのですが、参加できてよかったです。

サロンには入っていないのですが、何度か愛香さんにお会いしていたら、覚えていただけたようです。
毎回重い思いの文を、したためて渡しているからでしょうか。
今回も手紙とプレゼントを渡しました。
無添加の調味料を使っている方なので、無添加のキャラメルをプレゼントしました。

先日ぐりとぐらのようなカステラパンケーキを食べたときに、買いに行ったキャラメルです。

お昼に終わったので、栄養不足で口角炎が治って、再発してを数日繰り返しているので、肉を食べに行きました。
ふだん、肉そんなに食べないんです。

肉は嫌いではないのですが、豆腐の方が好きです。
お豆腐メンタルだけど、厚揚げくらい強くなりたいです。
表面を武装したいです。

でも最近、肉も食べなきゃ、忘れちゃうけど、と思って数日間肉を食べました。
今日も肉を食べました。

渋谷にある、まーさんの家で石垣牛のレアハンバーグを食べました。

レアなハンバーグを食べるのは初めてでした。
お店の方にやわらかいのでスプーンで食べてくださいと言われるくらい、やわらかでした。

数日分の栄養をいただきました。
おいしかったです。
元気になれます。

そのあと、文房具みる!とロフトにいったら、疲れがブッシャーと出てきて、ダメかもと思い、無印のカフェにいきました。

プリン食べたかったのですが、売り切れでチーズケーキをいただきました。
チーズケーキもおいしいです。
でも、プリン好きです。

ちょっと休んだから恢復したので、ロフトで文房具眺めました。
お手紙を書くのにジュースの0.4を使ったのですが、次はユニボールワンの0.38にしようかしら、とかペンをながめて思ってました。

どうでもいい話ですよね。
細い方が字がきれいに見えたりしないでしょうかね。
当方、字が汚いのです。

まだ推しに会う予定がありまして、お手紙を書くのです。
次は0.38で書いてみます。

帰って図書館行って、本屋に行って、いろいろしてさあ、今日のこと書くぞ!と思ったら、ものすごくぐあいがわるくなりました。

ここまできもちわるくて、くらくらして、だるいのは久しぶりかもしれません。
前は毎日会って、仕事から帰ってくると倒れてました。

でも、ここまでぐあいわるくなったのは久しぶりで、恢復も早かったです。
もしかして健康になった?

ワタシ、ゲンキニナッタ?

恢復してバチバチと書いてます。
ぐあいわるくなりましたが、朝じゃなくてよかったです。
参加できてよかったです。

まだ推しにある予定があるので、楽しみがあります。
最近推しにたくさん会ってる気がします。
私の運気、上昇気流かもしれません。

私、推してる人何人いるんだろう。
でも、みなさんも複数推してますよね?

DDってわけではなくて。
箱推しってわけではなくて。
ちょっと多いだけです。

来年は、おまいつを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?