木曜日だけのメニュー

ぐあいがよくなったら、朝起きれるようになったら、行きたい、と思ってました。
以外に早く叶いました。

ぐあいわるくて会社を休んで、次の日行っても会社に着いたとたん、ぐあいわるくなって動けない。
身動きできずにいたら、でかけていた社長がもどってきて、あるものを設置したといいました。

会社の電磁波を測定して、アースをつけてもらって、電磁波を放出するものを設置したそうです。

で、電磁波のせいでぐあいがわるいのでしょうか。
力を振り絞って立ち上がり、設置したものを見に行きました。

黒いマウスパット見たいなシートで手のひらを置くと、電磁波が放出されるそうです。

ほい。

手を置いてみました。

あ!
バリバリした感触が手から流れていくのがわかりました。

電磁波が放出されているんだ!
ものすごい勢いでバリバリと手から出ていきます。

収まったので手を離したら寒気がして、手が温かくなりました。

あれ?
体がスッキリしている?
元気になった?

電磁波がたまっていたのかな。
なにこれ、すごい。

電磁波を放出してすっかり元気になったので、家に帰ってから久しぶりに倒れることがありませんでした。
いつも帰るとぐったりして、休むんですけどそれがほんとに久しぶりになかったです。

これは朝起きれるかもしれない。
明日は木曜日。
そう、モーニングの日。

渋谷の喫茶サテラで、木曜日だけモーニングがあります。
あんバタートーストが食べれるんです。

サテラのプリンを食べたいと思っていたのですが、いつも行列だったのでいつかいきたいなと思っていました。

モーニングでプリンも食べれるかもしれない。
明日行ける気がする。

寝る前に自律神経を整える体操をしたのですが、まだ寝るのに時間がかかります。
でもリラックスはできます。

朝起きれたのですが、ちょっと遅く起きてしまって、大丈夫かなと思って渋谷の坂を上りました。

あれー?
なんか光景が違う。

坂を間違って登っていました。
渋谷は坂が多いです。
反対の坂を登っていました。

急いで引き返しました。
このままだと会社に遅刻してしまう。
いままではぐあがわるくて、どうしようもなくて遅刻してしたのです。

でも、モーニングに行ったとかいう理由で遅れるなんて!
そんなのダメです。

小雨が降ってきました。
ものすごい速度で坂を下り、反対の坂を登り、喫茶サテラにつきました。

ついに、たどりついた。
先に会計で、あんバタートーストと、限定の珈琲プリンをコーヒーを頼みました。
プリンも食べれる。

あんバタートーストは食べるために、フォークとナイフが付いてきました。
お行儀がわるいのですが、フォークとナイフは使わず、ガブっと手で持って噛みつきました。

サテラあんバタートースト


あんが粒あんでやさしいです。
ほっこりした甘さです。

木曜日だけでなく全曜日で食べたいです。
それはお店の方が大変でしょうけれど。

プリンとコーヒーがきました。
お店の方が説明してくださいました。

サテラ珈琲プリン

練乳が入っているそうです。
練乳入りは初めて食べます。
珈琲プリンだけれど、キャラメルのような味わいだそうです。

コーヒーを飲んでから珈琲プリンをいただきました。
先にコーヒーを飲んでしまったからか、すっごく、コーヒーって味ではなかったです。
たしかにキャラメルかもしれません。

プリンもたべれてよかった。
売り切れてるときがあるので、食べるのは大変だと思ってたんです。

あんバタートーストも珈琲プリンもコーヒーもおいしかったです。
木曜日にこれてよかったです。

そのあと会社には間に合いました。

今日も電磁波を放出しましたが、初回ほどビリビリしなかったです。
ぐあいわるかった原因のひとつは電磁波だったのかもしれません。
でも自律神経もくるってると思います。
あと、梅雨入りしたので気圧です。

元気になったぞー、と調子になっているとまた落ちると思うので、普通に生活できる喜びをかみしめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?