TKG自作できた

これがあれば、TKG自作できる!

卵かけごはんなんて簡単でしょ?と思ったかもしれません。
簡単です。

でもひと手間かけるのもあるんです。
それがおいしいんです。


だし巻き卵をレンジ作れるのがほしくて、ダイソーに行ったんです。
人気なのかありませんでした。

味付けたまごメーカーも人気ですよね。
もう1個ほしいんですが、なかったです。

でもね、泡を作れるホイッパーをみつけました。

これ、メレンゲも作れるよね?
ガッッ!!と売り場からレジに持っていきました。

これで、これで、これで!
メレンゲが作れる。
メレンゲができるー。
メレンゲ食べれる~。

ヨリドコロのTKG作れる!

鎌倉にヨリドコロというお店があります。
卵かけご飯の卵白を自分で泡立てて、メレンゲにします。


このホイッパーがあれば!
ヨリドコロのTKG再現できます!

ヨリドコロには3回くらい行ったのですが、毎回卵白をメレンゲにすることができなくて、お店の人が手伝ってくれました。

他のテーブルの、できたー、上手だねー、ふわふわだーという感想を聞きながら、ぼっちで泡にならないドロドロの卵白を、必死に泡だてるおばさん。

メレンゲができなくて、一緒に頼んだ焼き立ての干物が冷めました。
冷めてもおいしいけど、焼き立て、おいしかっただろうなぁ。

卵白泡だてるの、うまくなりたい。
いっつも、メレンゲができない。

でも、これがあれば!
かんたんにメレンゲができる!
家でヨリドコロを再現できる!

でもヨリドコロには行きたいです。

一回だけ、ラッキーなことに座れたのですが、ヨリドコロには、窓の外ギリッギリッを江ノ電が走るのをみれる特等席があるんです。

ここに座れたのはラッキーでした。
何席もあるわけじゃないですから。

ヨリドコロの干物はおいしいです。
卵白を早く泡立てられるようになって、焼き立ての干物を食べてみたいです。

グッズで、メレンゲをすぐに作れるようにはなったけど、ヨリドコロでも上手に作れるようになりたいです。


メレンゲの卵かけごはん、おいしいんです!って会社で語ったけど、卵白メレンゲにするのは好きではないといわれました。
好みですね。

でも、私はフワフワのメレンゲ卵かけごはんが好きなので、簡単に作れるようになってうれしいです。

今日もシャカシャカと泡立てて、TKG自作します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?