二度おいしいカレー

またしあわせそうな顔をして食べてる、と言われました。

だって、おいしいし、しあわせな顔になります。
だれだってそんな顔になります。

フルーツサンド王子にしむーさんのフルーツサンドを食べに行きました。

にしむーさんは店舗を持たないので、間借りなのです。
今回は外苑前のBOOK LUCK Tokyoさんでオープンしました。

ブルマンのあたりにはめったに行きません。
迷う。
と思いましたが、外苑前駅からすぐでした。

青い山脈の地域はおしゃれですね。
青い山脈。
ブルマン。
ブルーマウンテン。
青山、です。
青山一丁目駅からもお店に行けるそうです。

今回のフルサンは梨と珈琲チーズクリーム。
おかわりとして柿とスパイスチーズクリーム。

にしむーさんのフルサンは生クリーム、白砂糖不使用で、炙ってあります。
生クリームの代わりにクリームチーズ、ヨーグルトを使用するそうです。
甘さ控えめで、生クリーム苦手って方でも食べれます。

フルサンの断面にきび砂糖をまぶして、ガスバーナーで炙っています。
キャラメリゼされてパリッパリッになって、それがとてもおいしいのです。
だから炙りフルサンなのです。

白砂糖不使用なのが、お砂糖とソーシャルディスタンスをとろう、努力している倉科おばさんにはうれしいところです。

倉科おばさん、読書感想のつぶやき以外投稿してなかったですが、たまに読んでくださっている方は、みなさんああ、また倉科おばさんあれか、と思ったと思います。

そうです。
ぐあいわるくて倒れてました。
今回はメンタルではなく、躰のほうです。

でも躰がつらいと、メンタルも落ちます。
メンタル落ちると体も動かなくなるので、どっちもぐあいわるくなるのです。

会社にもいったのですが、ぐあいのわるさで仕事できずに10分滞在して帰る、とかありました。
他の人たちが長長長期休んでいるので、休みにくいのです。
ぐあいわあるくても来ないのか⁉って電話かかってくるし。

うつになる原因に、砂糖のとりすぎがあるらしいのです。
数年前からゆる~く、ゆる~く、白砂糖の摂取を減らしています。
ゆる~く、ですよ。
お菓子食べたりしてます。
暑いので、アイスとか食べてます。

でも数年前よりは砂糖の摂取が減ってます。
うつに効果あった?っていわれると、う~ん、わかりません。

ですが、市販のチョコレート、和菓子のあんが、甘すぎるようになりました。
たまに食べるから、ですかね。

でもカフェいってケーキ食べてますね。
お菓子を買う、っていうのが減ったかな。

でも、甘いブレンディのラテとかを飲んでいます。
会社に白湯持って行ってるんですが、つかれてきたときに会社にあるカフェラテのブレンディ100個入りの箱から1個とって、占いしてます。

ブレンディのラテって、鳥さんのひとことが書いてあるんです。
癒しのひとこと。

今日はこれか―って、ひとことをみて、箱に戻します。
会社での唯一の小さな楽しみです。
自分で、紅茶、ココア、チャイのラテを持っているのでそれを飲んでます。

ラテに白砂糖がたっぷりはいっているので、白砂糖を摂取してるのですが、甘いものをほしくなるときがありますよね。
でも白砂糖は控えたいです。

だから、にしむーさんのフルサンのように白砂糖不使用がうれしいのです。

砂糖中毒っていって、うつの原因のひとつという説があるらしいので、ご参考にしてください。

フルサンをまずは梨を頼んで、お店で飲めるコーヒーをフルーツサンドに使用しているそうで、飲み物はそれをいただきました。
ハンドドリップで淹れていただけました。

梨のフルーツサンドをいただきます。

クリームソーダは私の旅の相棒で、食品サンプルです。
お店のメニューにはありません。

クリソー重いのですが、おいしいもの写真を撮るときに一緒に撮りたくて持って行きます。
どこで作ったのかというと、ワークショップです。
定期開催ではないようでしたのでご紹介できないのですが、ワークショップが日本のどこかで開催されていると思います。

フルサンを食べると炙られた部分がパリッパリッで、これは炙りたてでしか味わえません。
梨がみずみずしくて、クリームに少し酸味があるような感じで、おいしい!

と食べていたら、しあわせそうな顔してますね、といわれました。
以前に、にしむーさんのフルサン食べたときもいわれたな。
よく行くお店でおいしいケーキ食べてるときも、お店の方においしいそうに食べてる、といわれます。

だって、おいしいんです!
しあわせそうな顔になります。

生クリーム苦手だよ、って人でも食べれるフルーツサンドです。
食べてしあわせになってください。

にしむーさんのフルサンがとてもおしいので、微微微力ながら布教したくなりまして、三つ折り名刺に載せさせていただきました。

載せる前に許可はいただきました。
だいたい、許可なしで勝手に載せてますが、今回は確認しました。

わたしが名刺におすすめとして載せたくらいでは、微微微力しすぎて宣伝にならないのですが、載せたかったのです!

今回渡すことができました。
ご本人に届いた。
鮭のようでしょうか。
ちがうか。

にしむーさんはフルーツサンドを様々ところで作っていて、常連さんがたくさんいます。
お隣に座った方が毎回のように食べている方でした。
おいしいので毎回行く気持ちがわかります。
常連になる方が多いようで、にしむーさんのお人柄もあるのだろうなと思います。

常連さんと少しお話したのですが、しかし。
人とこんな風に話すのが久しぶりで、失礼なことをいってなかったろうかと、牛の胃のように反芻しています。

会社で話すのは社長と仕事についてだけで、他の人たちとまったく話さないし、挨拶してもみんなから返ってこないような、会話を全くしない状況なので、久しぶりにお話ししました。

にしむーさんの大切な常連のお客さんに失礼がなかっただろうか。
倉科おばさん、反省。

おかわりフルサンをいただこうかと思ったのですが、こちらのお店のカレーがとてもおいしいそうです。
生卵がのってるカレーだそうです。
大阪にはそういうカレーがあるんですね。
知らなかったです。

カレー食べて、食べれたらおかわりフルサンしよう。
カレーをいただきました。

生卵がのったカレーを初めてたべます。
一口いただいて、甘い。
あとにスパイスの辛さがぶわーっと口の中に広がります。
うわっ、二段階のカレーなんて初めて食べます。

口の中が辛くなったあとにまた一口、甘くなって辛くなります。
こんなカレーは初めてです。

生卵のかかった部分はまろやかになるのですが、でもスパイスが効いています。
おいしい。
倉科おばさん食べるのがとても速いのですが、おいしすぎてあっ!という間にたべてしまい、お店の方におどろかれました。

このようなカレーを初めていただきました。
とてもおいしかったです。

カレーを食べたのですが、おかわりフルサンで柿とスパイスチーズクリームをいただきました。
テイクアウトできますよ、といわれたのですが、ふたつとも食べれてしまいました。

炙りたてのパリッパリッは、テイクアウトして持ち帰りでは味わえないおいしさです。
たくさん食べてしまった。

でもフルサンは8枚切り食パン4分の1のサイズです。
食パン2枚しか食べてません。
それくらいなら、カロリー0!だそうです。

食べてすぐには脂肪にならないそうです。
脂肪になるのはたしかー、3日後?くらい?なんだそうです。
この3日間で運動すればいいんです。
しないだろうけど。

フルサンもカレーもとてもおいしかったです。
今回さすがに食べられなかったのですが、BOOK LUCK Tokyoさんのチーズケーキがとってもおいしいらしいので、次回チーズケーキを食べにいこうと思います。

にしむーさん、おいしいフルーツサンドありがとうございました。
BOOK LUCK Tokyoの方もありがとうございました。
コーヒーとカレーがおいしかったです。

にしむーさん、インスタとXにフルサンの営業日を発信しているので、見てみてください。

にしむーさん、王子と呼ばれるような方で優しいので、初めての来店でも緊張しなくて大丈夫ですよ。
SNSみて、ぜひフルーツサンドを食べにいってくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?