漬けたら楽になれた

10年以上の汚れを落としたら、胸のつかえがとれた気がします。

10年以上前に懸賞で当たったリラックマのぬいぐるみを、オキシクリーンに漬けて洗いました。
汚れてきていて、でも、すごく大きいから洗濯機で洗えないし、どうしよう、そのままにしてきました。

白いトートバッグが汚れてしまって、オキシ漬けしたらきれいになったので、いろいろきれいにしたくなりました。

いま、体がつらくて会社を休んでいます。
メンタルの落ち込みはないんですが、体が不調で一日の3分の4寝て、水分とっていないので起きたら脱水症状で、塩舐めてみたり、起きたらふらつきが、座っていてもあります。
座っていてもふらつくので軽い地震が起きているような気がします。

今まではふらつきがあっても回復したら、17時とかでも会社に行ってたんですが、翌日もぐあいがわるくなってまた遅刻して、の繰り返しで、体が本当につらくなったので、長期的にお休みをもらいました。

たぶん自律神経がくるっているのだとおもいます。

漢方の先生相談したいので予約を取りたいのですが、この状態では予約しても行けるか心配で、まだ予約できてません。

でも、なにかしたいです。
でもうごけません。

ふらつきがおさまったたときに、付箋にやりたいことを書き出してみました。
書いたのをドーピングしようと思ったんです。
あれ?
ドーピング?
グルーピングだ。

書いていていろいろ思い出しました。
トラックバックする。
あれ?
こう、ピカッってする感じ。
フラッシュバックだ。

やっぱり相当ぐあいがわるいんだなと思いました。

いろいろ考えてて、白いトートのバッグの汚れがきになるなあ、そういえば、インスタでタオルをオキシ漬けしたらお水が汚れてたなあ、オキシ漬けしたら落ちるかも。

浴槽にお湯をためてバッグをオキシ漬けしました。
ちょっと休んでたら30分以上たってて、洗濯機で洗ったらバッグが白くなってました。

おお!
オキシ漬けってぐあいわるくてもできる。
放置しておくだけできれいになる!

と思ってタオルをオキシ漬けしました。
タオルは毎日洗ってます。
でも水が汚れました。

漬けている間に倒れてました。
洗濯機で洗って、干すときちょっと動けました。

動いてないけど、きれいになって、ものすごく達成感がある。
なんだか自己肯定感が上がりました。

倒れてて何もできてないけど、できることがあった!
いろいろきれいにできてる!
オキシ漬けたのしー。

次はぬいぐるみだ。
何年も洗ってない。
やばい。
わるいものの巣窟だ。
ラスボスだ。

でも、夜になったのと、蓄積された汚れを落とすため、浴槽に一晩漬けておくことにしました。

ごめんよー、リラックマ。
10年以上も何もしないで。
長年の垢をこれで落としてくれ~。

ああ、リラックマに申し訳ないことしていた。
他のぬいぐるみも洗わなきゃ。
でも今日は一番大きなリラックマだけ。

浴槽にプカプカ浮くリラックマを見て申し訳ない気持ちと、なんだか、スッキリした気持ちになりました。

今で部屋のわるいいものもいいものもこのリラックマは吸ってきたわけです。
それがオキシクリーンによって浄化されるわけです。

ずーっと入眠障害で寝つきがわるかったんですが、リラックスできていつもよりはやく寝れました。

胸につかえていたものが、とれた気がしました。

朝久しぶりにスッキリ起きれました。
ここ数日、午後まで寝ていて、脱水症状だったんですが、9時に起きれました。
9時って遅いですけどね。
私にとっては、久しぶりにぐあいがわるくなく起きれたんです。

ああ、すこし水が汚れている気がする。
ごめんよ、リラックマ。
これからはちゃんと洗うからね。

リラックマを外に干しました。
天気がいいので半分くらいは乾くと思います。

他の小さなぬいぐるみもオキシ漬けにしました。
他のぬいぐるみも長年洗っていませんでした。
ごめんよー、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、チャイロイコグマ。

オキシ漬けにして病院に行って、先生にぐあいの悪さをいって、薬をだしてもらって、スリーコインズによって、ぬいぐるみをたくさん干せるネットを買ってきました。

家に買ってぬいぐるみを洗って、ふわふわになるように柔軟剤で洗って、スリーコインズのネットに並べました。

心が軽くなりました。

ただ、オキシ漬けして数年ぶりにぬいぐるみ洗っただけなんですけどね。
オキシ漬けにはまりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?