してみたい旅にでる その1

新年から、うじうじと、キノコを生やす。

気分が沈んでるから、外に出よう。
図書館いこう。

あ、図書館の本〇〇冊読んでないのがある。
行く前に読まなきゃ。

図書館に返しにいく。
6冊返して、リクエストしてた本を4冊借りる。
まだ読んでない本が〇〇冊。
秘伝のたれをつぎ足すように本が増えていく。

まだ読んでないのに何で借りるんだよ。
だって順番待ってた本がやっときたんだ。

パン屋さんにいって2時間30分で4冊読む。
読んだ、読んだ。
その日は7冊読みました。
残り〇〇冊。

次の日も落ちる。
起きて本、読みなよ。
起きてごらんよ。
でも気分が沈んでる。

図書館には返す以外にいってはいけないので、どこに出かけようかと思いました。
遠出、しようかな。
都会に出るまでが遠い。

カフェで本を読もう。
電車で本を読もう。
2冊は読めるはず。

初めて阿佐ヶ谷に行きました。
ハチカフェさんに行ってみたかったのです。

お店がわからなくて、住宅街をうろうろしました。
え?
古民家カフェなの?
一軒家のカフェ?

ちがいました。
お店ありました。

お店の方がチョー神対応で迎えてくださって、迷って疲労した躰と、まだじめじめしていた心が癒されました。

いちごのタルトとコーヒーを注文してくるのを待ちました。
重かったけど今日もクリソーを持ってきた倉科おばさん。
テーブルの上に置きます。

お店の方が明るくて優しくて、うれしかったです。
倉科おばさんなんて、ぶあいそう、ぶっきらぼう、ぶっちょうづら、の3Bなので見習わなくてはいけません。

ケーキにそえられたお手拭きにメッセージが書いてありました!
お心遣いに感謝です。

どうしよう。
このおてふき持って帰ろうかな。
でも、手はふいたほうがいいだろうし。

写真に撮っておこう。
ケーキと一緒にパシャ。

数時間前までウジウジと落ち込んでいましたが、遠くてもきてよかったっ、です。
ありがとうございます、お店の方たち。

遠いけど、またきて売り上げに微力ながら貢献したいです。
あと、倉科おばさんができるのはこの写真をトランプにすること。

トランプ名刺にされてうれしいだろうか。
うーん。
微妙だ。
渡されて困るか。

だって、裏返したら倉科おばさんの名刺だしな。
いらない、かな。

でもトランプ名刺にしたいので、パシャパシャと下手な構図で写真を撮りました。
クリソーも一緒です。

どーしたら、写真うまくなるの?
スマホとか関係ないよね。
構図だよね。
センスだよね。
ホワイトバランスだよね。

もーすこし元気になったら、会社に復帰してトランプ名刺作ってもらおう。
そのために写真撮りに行こう。

倉科おばさんはトランプ名刺にしてみたい旅に出ることにしました。
これが先日の話です。

ここ数日かるーく落ちてまして、書くのが遅くなりました。
いってみたいお店はたくさんあるので、気分転換に落ち込みがひどくなかったらお出かけしてみようと思います。

今日もあるカフェにいって、withクリソーで写真を撮りました。
お店の方がとても親切でうれしかったです。

落ちてるけど、外にでれないほどではない、はず、なので、してみたい旅にでることにします。

その前に本を読んでしまいます。
図書館に全部返してまた借りるんです。
またリクエストしてた本が届きました。
図書館に行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?