バターがほしい

無印のガチャガチャが整理券なしで、回数無制限で自由に!できるようになったそうです。
2023年12月31日までですけどね。

ぽち菓子は売り切れたけど、他はあるそうです。
倉科おばさんがほしいのはバウム!
バウムがほしいのです!

今日もたくさん寝て、寝過ぎはよくないけど、たくさん寝ないと躰がつらい状態です。
たくさん寝たので、大都会に出かけました。

新宿の無印にいったらガチャガチャにそんなに人が並んでなくて、よぉーしっ、バウム!
とガチャガチャしました。

一回目。
バナナバウム。

バナナ持ってなかったのでうれしいです。
やったーバナナ!

二回目。
あれ、カプセルの色同じ。
またバナナバウム。

三回目。
ほうじ茶バウム。
これ持ってる。

バナナが2個。
ほうじ茶が2個。

発酵バターバウムがほしかった。
発酵バターでない。
でもバナナ2個も当てた。

発酵バターバウムおいしいのです。
バターと言えばバタコさん。
師走でみんなバタバタしてますよね。
昔、バタコさんについての考察を書いたんです。

そう、バウムは〇〇するとおいしいのです。

バナナ2個当たったので、渡しにいこうかなと思いました。
バナナがほしいっていってたのです。

いくつもりなかったので、お供のクリームソーダの食品サンプル持ってきてないです。
でも今日はクリスマスメニューやってます。
いるかな、いくか。

都会は人が多いなあ。
バッグの中でガチャガチャゴロゴロさせながらお店を目指しました。

また、新宿御苑のTSUBASA COFFEEにいきました。

今日も行列です。
並んでいたら、近くに住むという年配の男性に話しかけられました。

「遠くから電車できたの?」といわれたので「はい」といったら、せっかくここまできたのだから、と近辺のおすすめのお店を教えていただきました。

ハンバーグウィルが近くにあって行列するくらいおいしい。

まんまってお店も行列する。

こっちに行くと伊勢丹で、落語の末廣亭があるそうです。
ほうほう。

ここの店主さんはやり手でSNSのフォロワーがたくさんいるらしい。
お店の人がすぐに変わってしまう。
そーですね。
人が変わってますね。

ぼっちで並んでいたので、お話し相手になってくださってうれしかったです。
せっかくここまできたのだから、楽しんでかえってほしいそうです。
お店のお隣がこんなにいい方なんて幸せです。

順番がきたのでお店に入れました。
いるかなー、と思ったのですがかのんさんは今日はいらっしゃらないようでした。

前回、無印のガチャガチャやったあとにお店にきて、かのんさんに見せたらバナナのバウムがほしいといっていたのです。

2個当たってしまったのでいるだろうか。
本人がいないから聞けない。
おいてったら、押し付けになる。

でも、バウムかわいいしもらってくれないだろうか。
いや、ではない、よね?
たぶん。
たぶん。
たぶん。

ノート持ってたので、いつものように汚い字で文をしたためて、お店の方にガチャガチャと文を託しました。

年内にまたお店にいこうと思うので、そのときいらなかったらメルカリで売っていいですよっていいます。
バナナバウムなら売れるはずです。
不在だから押し付けになってしまって申し訳ないです。

次にいくときにかのんさんに会えるといいです。
いけるように体調管理がんばります。
ちょっと恢復してきた気がするので、またおでかけできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?