ときどき音信不通

おいしいカヌレを食べたり、参加してた朝活コミュニティが解散したり、ワークショップに参加したり、いろいろありました。

ブログとnoteに書こうと思って、倒れてました。
会社と音信不通になりました。


カヌレ、とてもおいしいのを食べたのです。
ぐるてんずカヌレさんのイベントがTSUBASA COFFEEであって、倉科おばさん行ったのです。

お嬢さんが社会人になったお祝いに、カヌレの形をした入浴剤をプレゼントしたら喜んでくれて、おばさんはいいものを見つけた、と自己満足しました。

カヌレの入浴剤はこれです。

いただいたカヌレはこちらです。
とっても、とっても、おいしかったっ、です。

カヌレ、通販もやってます。
指と指との戦いに勝たないといけませんが、勇者は戦いにアラームをかけて挑んでください。
おいしいから!
ほんとにおいしいから!


カヌレ食べた次の日、参加してた朝活コミュニティの解散式があり、コミュニティが終わりました。
4年くらい参加してました。
朝、起きれなかったけど、モーニングとか部活とか楽しかった。

これからは一人で、起きて、起きて、起きぬかなければいけません。
起きれるようになります。
でもぐあいわるいけど。

解散のあと、一日寝てて会社を休みました。
数カ月に一回、一日寝てしまって、起きると部屋が暗い、何時?ってことがあるんです。
平日に。

今回は眠くて、だるくて、途中起きたときに、会社に休みたいって連絡して、そのあと5時間寝て夜9時に起きました。

何時間寝たのでしょうか。
起きた後も夜寝れました。

会社と音信不通になりましたが、他の人もよくあるのです。
どんな会社だ。
あの、休む人多いんです。


解散で燃えつきたと言われました。
でもまだ楽しみがありました。
ワークショップとか、イベントとか。

ワークショップで桜餅を作りました。
関東風と関西風です
長命寺と道明寺です。
私は、道明寺が好きです。

永福町の有馬屋おやつ店でワークショップがありました。

数日間、地平線の向こう側を超えても寝れなくて、2時くらいに寝てたおばさんは、数日ぶりに早く寝れて5時起きしました。

迷子になるからと永福町に早く着きすぎて、バスもありましたが歩いてお店に行きました。
途中大宮八幡宮があったのでお参りしました。
リラックマのおみくじがあったのです!

大吉引きました。
ストラップがついてます。

健康運が大吉なのにあれですが、気をつけます。
いつも体調にはなんかあるし、当たってます。

お店にいって、お外のメニューを眺めてモーニングに来ようと思いました。

桜餅を他の参加者お二人と作りました。
道明寺の粉はレンチンでもいいそうです。
もっと大変だと思ってました。

つぶあんをつつむのが難しかったです。
あんがやわらかくて、生地に滲み出ました。

桜の葉っぱで包むといい香りがしました。
葉っぱでつつむとカッコよくなります。

作った後いただきました。
おいしい。
できたてはおいしいです。
帰ってからたべたら、葉っぱの塩気が桜餅に染みてそうです。

参加者の方にバレエをやっている方がいて、私は全くバレエを知らなかったので、へぇーってことがありました。
知っている人が多いだろうけど、マイムっていって、バレエの手と足の動きに意味があるそうです。

早い足の動きは心臓の鼓動。
手の動きは愛の表現。

知らなかったー。
知ってバレエみたら、楽しめる。
なんというかバレエって敷居が高かったのですが、興味ができました。


参加者の方に帰りに駅までご案内していただけて、迷うことがありませんでした。
一人だったら迷ってます。
感謝です。

木花日和さんに行ってみたかったのですが、お店のオープンまで時間があったので、帰って桜餅を食べることにしました。

有馬屋おかし店さんに今度はモーニングを食べに行こうと思います。
でもカレーもおいしそうでした。
プリント餡バターまんじうをとても食べたいです。


おばさん、まだ楽しみな予定あるので燃えつきません。
このあと、とても楽しみなイベントがあるのです。

おばさん、またきったねぇ字でノートにイベント内容殴り書きしてきます。
イベントを書き起こしします。

書いていいか許可はいただくようにしています。
ダメだって言われたら、心のロルバーンに書いておくだけにします。

でも、会社の人たちにこのイベントが終わったら燃えつきて無、になるって思われてます。
大丈夫です。

新しいトランプ名刺を作る予定なのです。
データができていて、トランプ用の新しい断裁機も届きました。

ただ、人事異動でいそがしい。
断裁機の調整は急がないので、まだトランプ名刺できない。

トランプ名刺ができれば、あのお店、あそこのお店、にトランプにしてしまいましたって持って行くんです。

あのお店には行くんだろうな、と思われたと思います。
はい、あのお店は何枚もトランプにしてます。
持って行きます。

燃えつきて無になって、倒れないようにします。
でも、ときどき、一日中寝てしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?