ごっこ遊び その4

今日も外に出れた。
泣かなくなった。

倉科おばさんはまたC・W・ニコルごっこをしました。
また井の頭公園にいきました。

家から近いのではないです。
吉祥寺でいきたいところがあって、その前に井の頭公園でぼんやりしてきました。

倉科おばさんは感情が無で、突然泣いたりしていたのですが、ここ数日突然泣かなくなって、感情が戻ってきました。

戻ったのはいいのです。
でも戻って落ち込みました。
昨日は朝起きたときから絶望していました。
すこし寝たら少し恢復しました。

今までも朝起きると絶望していて、気分の落ち込みが激しい毎日だったので、久しぶりだな、くらいです。
死にたいではないですが、毎朝絶望してました。

なにに?
わかんないです。
ただすっごーく落ち込んでました。

そして体がつらくて動かなくて、そのあと気持ち悪くなったりしてました。
その状態がずーっと続いてもうダメだと思って、休んでます。

いま、会社に行ってないのでたくさん寝れて楽です。
いままでたくさん寝てしまう日々でしたが、今日は早く起きれました。
だから今日こそいこうと思えました。

9時過ぎに井の頭公園にいって、近くのコンビニ買ったサンドイッチを食べて朝ごはんにしました。

お天道様の下で食べるおにぎりもおいしいですが、サンドイッチもおいしいです。
いつものようにぼんやりしてました。
とつぜん泣くのはなくなったのですが、まだぼんやりしてしまいます。

自然の中でぼんやりすると体がスッキリします。
都立庭園にもいってみたいです。

本を読んだりして、1時間くらいいて、そして東急百貨店にいきました。

ぐるてんずカヌレさんが東急百貨店の催事に出店していたのです。
明日までの催事でいきたかったのですが、おそくなりました。

めずらしく混んでませんでした。
いつも大大大行列なんです。
だから、並ぶ体力がないので今回はいけないだろうなと思っていたのですが、行列ではないというのでいきました。

ぐるてんさんとTSUBASA COFFEEのりゅうじさんがいらっしゃいました。
ベーグルがなかったですが、買いたかったチョコミントのカヌレがあってよかったです。

りゅうじさんにお店の〇〇は行くの?と訊かれました。
な、なぜ私がいくとわかったのですか⁉

まあ、私はお店のイベントに毎回参加する常連さんと呼べるような人です。
ふだんそんなにいかないですが、ときどきいくので、常連さんもどきです。
今回もいくと、ばれてしまっていたようです。

体調もすこーしよくなってきたので、行けるのではないだろうかと申し込みしました。
とてもいきたいのです。
楽しみです。

ぐるてんさんにプレゼントを渡して、東急百貨店の3階にいきました。
果実園リーベルがあるのです。
新宿にあったときはよくいってました。
久しぶりにいきます。

フルーツサンドをいただきました。
ああ、おいしい。
フルーツたっぷり。

久しぶりに食べれたなあと喜んでお店を出て歩いていたら、体がおもくなりました。
や、休みたい。
お店でるの早すぎた。
まさかここで体調不良。

またカフェにいってお金を使うのはいやなのですが、躰がつらいです。
そこで、あ、あのお店は!をみつけました。
くぐつ草さんです。

お店が地下にあって洞窟のようだそうで、一度いってみたかったのです。
ぐうぜんみつけてしまいました。
フラフラと階段を下りました。

フルーツサンド食べてなかったらカレー食べたかったです。
でもレアチーズケーキセットを頼んでしまいました。
さっきフルーツサンド食べたのにな。

コーヒーとレアチーズケーキをいただきました。

休めてよかったです。
恢復しました。
次はカレーを食べたいです。

それからジュンク堂書店にいって、病気の本を眺めました。

ぐあいがわるくなるとだるくなるのですが、なんか病気でかなと思って3年前に大学病院で精密検査をしました。
原因は鉄分不足だったのでサジーを飲んでます。

今回も躰がだるいので、病気の副産物? 他に悪いとこある?と思ったのですが、本を読んでてうつで躰がだるくなるの記述をみつけて、ああ、病気あるあるなのねと思いました。

今回のよくうつラクなほうで、気分の落ち込みとかありますが、外に出れるし、電車乗れるし、本が読めます。

病気あるあるなのですが、電車乗れなくなる人がおおいです。
本も読めなくなります。

私、すっごくラッキーなことに、病気になっても本が読めなくなることはなかったです。
読む気しないなという時期はあったのですが、読めないことはなくて幸せでした。

ああ、カヌレ解凍されてしまうと思って帰りました。
今日はフルーツサンドもレアチーズケーキも食べたのだからカヌレは食べない方がいいと思ったのですが食べてしまいました。

すっごくおいしい。
これは中にクリームたっぷりの唯一無二のカヌレです。
通販あるので、頼んでみてほしいです。

カヌレ食べて本読んでました。
図書館でも病気の本を借りてきたのです。
読んだらラクになるかなーと思って何冊か借りました。

考え方を変えればいいのですが、激しく落ち込んでるときにそんな余裕ない!です!
でも、こんなふうに気にしないようにいれればラクだなーと思います。

明日も落ち込まずに早く起きたいです。
やっとたくさんたくさん寝てしまう状態から、起きれるようになりました。

本を読んでていて、やってみたいことができたので9年ぶりにやってみようかなと思います。

やりたいことができたのは感情が戻ってきたからだなーと思います。
今日はカヌレを買いにいけてとてもうれしかったです。

落ち込むことなく、体調もわるくなかったら、やってみたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?