ワクワクときめくもの

SNSの#フルーツサンド部の活動が楽しそうで、でも写真が下手なので、おいしそうにフルーツサンドを撮れない。
スマホでもピンボケする自分。

じゃあ文字だと思ってnoteをはじめました。

数年前に食べたフルーツサンドに感動して、お店をめぐるようになりました。
行きたいお店の写真をスクラップしてます。
ネットの画像がみなさんおいしそうです。

スクラップしていたら行きたいお店が58軒になりました。
そのうち17軒はいきました。

スクラップ1

スクラップ2

スクラップブックは蔵前のカキモリさんで、オーダーメードで作りました。

まだ行ったお店は少ないんですが、思い出をnoteに書いていこうと思います。


仕事で名刺を作っているんですが、名刺にもおすすめのフルーツサンドを書いています。

名刺1


本を出していて、ペンネームの名刺なんですが、本のことはちょっとしかいてません。
倉科透恵(くらしなゆきえ)がペンネームです。

名刺2

本については少し、フルーツサンドがメインです。

サンドイッチは、サンドイッチ伯爵がゲームをするときの軽食として考案したそうですが、フルーツサンドは京都発祥説と、東京の千疋屋発祥説、ふたつあります。


フルーツサンドって、ごはんなの? おやつなの?

って迷いますけど、ごはんでも甘いものを食べたいときはあるし、おやつに出たらうれしいです。


ホイップしたクリームの中にはさまったフルーツがきれいな断面を見せている。
口に入れると、クリームの甘さとフルーツの甘さで口福です。
食べるときにワクワクするし、ときめきます。


パフェも好きですが、フルーツサンドも旬のフルーツを味わえて、季節ごとの楽しみがあります。
たべるときに一番ワクワクする食べ物がフルーツサンドです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?