カレーは自由だ

推しがイベントをやるので、ブルマンに行きました。

ブルマン→ブルーマウンテン→青い山→青山→青山ブックセンター、です。


先日高円寺でフルーツサンドとプリンを食べました。

そのあと、お昼ご飯をand CURRYさんで食べました。
気圧で滅亡してずっといけませんでした。

and CURRYさんはアジールのようなお店です。
アジール=避難場所

気圧で壊滅してたときに、店主の阿部由希奈さんが出版することがわかって、イベントいろいろあるけど、今の体調ではムリだ、いけないと思ってました。
梅雨が明けて回復したので、青山ブックセンターのイベントに前日に申し込みしました。
チケット残ってってよかったー!と思いました。

『and CURRYのフライデーカレー』出版イベントで、対談相手のツレヅレハナコさんとの海外のカレーの話、猫の話、スパイスの話が聞けました。

料理するのってめんどくさい、でも金曜日はカレー曜日って決めたら、楽になる。
毎週、毎週、違うカレーのレシピが本には載っています。

カレーは自由だ、っておっしゃってました。
本に載っているカレーの素材の組み合わせの発送が自由です。

カレーと梅干ってあうんだ。
こんなふうになんでも、カレーと組み合わせていいんだ。

そう思えたら、いろんなカレーをたべたくなりました。

and CURRYカレーは毎週のメニューが公開されるたびにワクワクします。
いつか3種盛にしたい、と思いながら、この間はフルーツサンドプリンを食べていたので、無理かもと、2種盛にしました。

ランチは記帳制でオンライン予約もできます。
モーニングは予約なしで食べれます。


イベントに直前に申し込みしたので、対談相手のツレヅレハナコさんの本を読んでなくて、会場でお取り寄せの本を買って読みました。

読んでて、付箋がほしー。
付箋貼りたいー。
これポチりたいー。

と思いました。

サインをいただいたときに、甘いものは食べないそうなんですが、おススメのお菓子があって、それを渡したら、本に載っている甘いものをおすすめしていただきました。

絶対、お取り寄せします!
こんなにおいしいものを知っている方がおすすめするならすごくおいしいです。


体調が回復してイベントにいけてよかったです。
いつものようにイベントのときは背脂ふりまいて頑張ってます。
そんなに忙しくなかったので、あおってません。

穏やかに会社をでました。
本当です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?