うまく歩けない日には

梅雨の低気圧で滅亡してましたが、梅雨が明けて少し回復しました。

自粛だけど、行きたいお店があったんです。
いままでずっと、ずっと、会社にも遅刻して、休みの日も倒れて、遠出するなんて無理でした。

今日ならいけるかもしれない!と思って、10時過ぎに高円寺に行きました。
高円寺にある、ぽえむ マノ・ア・マノ・コーヒー 高円寺南口店にいきたかったんです。

お店の方がフレンドリーらしいですが、私は初めて行くので、そんな私にも優しいのだろうかと、緊張してました。
お店の方たち優しかったです。

フルーツサンドもプリンも食べたくて、でも両方2種類あるし、と悩んで、キャラメルのミックスサンドとお濃茶プリンにしました。

ぽえむフルサン210717


ぽえむ濃茶プリン210717

漢方の先生に、私の体質は生クリームとかの菓子パンは水になって、水はけの悪い私にはよくないと教えてもらいました。

でも、フルーツサンド食べたかったんです。
月に1回だけなら、一回だけなら、と思ってしまいました。

普段は白砂糖をとるのを控えています。

会社でいただいたお菓子とか食べてしまうので、完全には白砂糖を断ててないんですが、前よりは白砂糖の摂取が減りました。
減ってなにか変わったかというと、少し気持ちが安定して、やせてきて、体が軽いです。
他のものの効果もあるかもしれませんが、白砂糖を減らしたのも効果があると思います。

久しぶりの甘いもの。
おいしかったです。

プリンのお茶がほんっとに濃かったです。
フルーツサンド、次回はアメリカンチェリー食べたいです。

お店の方が私のフルーツサンドのバッグに気がついてくれました。
好きなのをわかっていただけました。
バッグにきがついていただけてうれしかったです。


うまく歩けない日がってあって、普通に歩いてるんだけど、ノロノロになったり、人にぶつかったりしてまうときがあります。

そんなときに、週末いって元気をもらいたいな、ってお店がいくつかあります。
ぽえむさんもそんなお店になりました。

そのあとのお昼もそんなふうに思っているお店に行ってきました。
その話はまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?