肺ではなくおなか

高いなーと、ため息。

社長からお手紙が来たので、会社の社会保険料を振り込みました。
社保、高い。

休職が長引くと思わなかったから、そのままにしたけど、国保に切り替えればよかった。

これだけのお金があったら、あったら、おいしいものがたくさん食べれて、時計のベルトをかえられて、高級強力粉を買えて、おいしいパンが作れます。

まだ復帰はむりそうだし、でもよくはなってるし、年内には復帰したいです。

銀行からスーパーにいって牛乳を買って、帰ってホームベーカリーでパン生地をこねて、しらすパンを作りました。

パン屋さんで売ってておいしかったのでつくってみました。
丸いパンのうえにしらすとチーズがのってます。
しらすとチーズの塩気がおいしいのです。

なんだか今日は気分が落ち込みます。
さらに、のどがつかえるような感じがします。
ヒステリー球かもしれません。
風邪が原因かもしれません。

インスタ見たら、佐藤錦のスイーツが限定で出るというのをしりました。
行きたい。

気分が沈んでるから、行ったら気分転換になるかなと思いました。
のどのつかえ感が気になりますが、たぶん大丈夫です。
多少ぐあいわるくても動いてきたのです。
これくらい平気です。

しらすパンが焼きあがったので、出かけました。
お店に行ってショーケースをみたら、さくらんぼが大粒で輝いてました。

上町のholiday cheese cakeさんにいきました。


他にお客さんがいなかったので、店主さんとお話しできました。
あのですねー。
ぐるてんずカヌレさんがー。
クラウドファンディングやっててー!

と語りました。

佐藤錦のさくらんぼのタルトをいただいたのですが、大粒で甘かったです。
限定なので食べられる日が限られていると思うのですが、また食べたいです。
パンナコッタもロールケーキもあったのです。

疲れてると思ったら、口内炎ができて風邪ひいたと咳き込みながら話す倉科おばさんに、躰が休みなさいっていってるんですよ、といってくださる店主さん。
優しいです。

さくらんぼも食べたいけど、チョコミントのケーキも食べたい、咳き止まったらまたこようと思いました。

帰り道に喉のつまり感が悪化して、吐きそうになりましたが、なんとか帰れました。
出かけたりするのがいけないのですが、落ち込んでいた気持ちは恢復しました。

帰って倒れていて、お風呂入ってみたらリラックスしてよくならないだろうかと思い、のどのツボとか、自律神経のツボを押してみたりして、お風呂場でうぇっ、となり、つばだけ吐いたらスッキリしました。

ツボ押しきいたかもしれません。
自律神経が乱れてのどのつまりがあったのかもしれません。

4秒ごとに咳き込んでいつ寝たのかもわからないまま朝になって、大雨ですがのどのつまりもなくスッキリ起きれました。

咳のしすぎで肺が痛くなりますが、今回おなかが少し痛かったです。
腹式呼吸で咳をしているようです。

咳ってカロリー使わないかな。
お腹の脂肪減ってないかな。

お腹は凹んでませんでした。
でも、お腹の筋肉は鍛えられたと思います。

昨日、自律神経のツボをおしたせいか、低気圧に負けることなく起きることができて、ふらつきもないです。

しらすパンを食べながら、雨だけどなー。
雨だけどなー。
雨だけど行きたいなー。

TSUBASA COFFEEがニョッキ会を今日やっていて、食べに行きたかったのです。
イチジクのケーキも食べたい。

昨日に比べればすこぶる体調がいいし、ニョッキ会はたまにしかありません。
咳の回数も減ってきたし、行ってもいいだろうか。

ニョッキを食べに新宿御苑に行きました。
新宿から雨の中歩いていたら道を間違えてしまって、電車で行けばよかったと思いました。

なんとか無事にお店にたどりついて、あ、行列じゃない、席あると安心しました。
りほさんがいらっしゃって、お久しぶりですと声をかけていただけました。
久しぶりかもしれないです。

イチジクとさつまいものニョッキをいただきました。

さつまいもが入ったニョッキはもちもちねっとりしています。
はー。
うんめー。

食べれてよかったです。
お店来れるくらい恢復してよかったです。

イチジクのプリンプリンショートもいただきました。
トウモロコシのレアチーズケーキも気になったのですが、イチジクを食べたかったのです。

はー。
おいしー。
しあわせー。

イチジクのケーキ食べれてよかったです。
土日は混むから、平日に来れるうちにまた行こうと思いました。

帰ってから倒れることもなく、咳の回数減ってきました。
自律神経が乱れるとほんとよくないのだなーと思います。

と、思っていたら、ぐあいがわるくなって3時間苦しんでました。
数時間前に書いたのに、公開が遅くなってしまった。

ぐあいがわるくなりましたが、出かけられてよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?