見出し画像

2021.02.27 乙女座満月は何が起こった?<星読み>

ー昨日、2月27日17時17分
月が乙女座の位置で満月を迎えましたー


自己分析や自己管理をしっかりする乙女座の満月は「調整」をする時期に向いています。

しかも今回は、「自分」を意味する第1ハウスや、同じく「人から見られた際のその人の第一印象」を表しているアセンダントの真下で起こった満月だったので、『自分を形作っているものの調整』にあたります。

つまり、「これからの自分」に必要なものや
要らないものを見直す
のに、最適な期間です。

物理的な断捨離や、毎日のルーティンの見直し、「ほんとにこの考え自分に必要かな?」などなど。

---------------
星の影響を強く感じる人は、満月の前後、「自分とは!」という事にストイックになり過ぎてしまった方や、ナイーヴになってしまった方もいるかもしれません。

乙女座さんは人からしっかりしてると思われたい星座でもあるので、そういう面が強く出てしまうと注意です⚠️

---------------
加えて、乙女座満月の180度向こう側では、
太陽が魚座の第7ハウスに入っています。

魚座は感受性や情緒を表し、とにかく「自分の見直し!」という意味合いで起こっていた満月に対して、今回の太陽は「他人や他者」「自分以外の人」を強く感じさせる影響がありました。

そのため、より自分と相手の違いを意識したり、あるいはその間で揺れたり、反対に相手がいるから自分が居ると腑に落ちた人もいたかもしれません。

これまではお金や地位など、はっきりと分かるもので、皆の足並みや意識が揃っていましたが、今新しく変化している時代の中で、「自分はこれからどうしていくのか?」というのを他者との差別化も含めて見直すのに大切な節目となった満月でした。

---------------
さらに深堀りすると、そこに「改革」の星である天王星も絡んでいたので、本当に「自分の意識改革」というのが促されているように思います。
---------------

そして、今回の満月は乙女座9度
サビアンシンボルで『抽象派の画家が創作する』という意味合いがあります。(直居あきら著より)

これは、「独自の発想や個性、オリジナリティに徹して開花しても良いよ」という後押しです。

まさに「個」や「自由」を意味する水瓶座・風の時代への変化が促されてる感じですね。

ぜひ、あなたがあなたの色を存分に出せる生きやすい生き方を意識して、過ごしてみてください◎

---------------
ジャスト満月は昨日でしたが、月が天秤座に移動する3月1日午前4時前までは満月モードなので、ぜひ参考にしてみてくださいね🌕


*******************************
オンラインストア『Libra-Oracle』にて、タロット鑑定をしています🌗
https://libra-oracle.stores.jp/

恋愛の相性やお相手のお気持ち、お仕事での今後の流れや転職、お引越しなどの生活に至るまでを幅広く鑑定いたします。
現在の自分の状況を知り、幸せに生きやすくなるお手伝いをします。
(占星術での鑑定も今後追加予定です) 良ければご覧くださいませ◎

画像1


現在noteでは全て無料にて記事を公開しております。 私の文章を気に入ってくださった方が居られましたら、 声援のような形で100円から投げ銭頂けると 大変モチベーションとなります。よろしくお願いいたします。 お仕事のご依頼はメールにてお待ちしております! こたにな々