見出し画像

私の中の常識がお金を遠ざけてた

私:あ~、今月も生活費でお金がカツカツだ。

 どうしていつもこんなにお金に悩まされるんだろう。

 もっとお金があったらいいのに…。

 私がお金持ちになったら好きな服を買って、高級車にも乗って、
 やりたいことが全部できるのに。

ボンっ💨💨💨

お金の魔女:あらら、こんなところにもお金に迷える女性がいたわ。

そのお金持ちになりたい願いを叶えてあげましょうか??

私:そんなの簡単に叶うわけないでしょう。
  っていうかあなたは誰ですか!?

お金の魔女:私は「お金の魔女」

お金に困っている人の所に行ってお金持ちにするのが趣味なの。

私:怪しすぎる…  
  というかこれって夢だよね。

ま、夢なら聞いとくだけ聞いとくか。

お金の魔女:まず、その「そんな簡単にお金持ちになれない」っていうのが間違いよ。

貧乏人は「お金持ちになるのは特別な人」「私なんかはお金持ちになれない運命」なんて思ってるけど、

お金持ちは「お金持ちは誰でもなれる」って思ってるわ。

私:そんなの嘘だ!それはお金持ちがお金を持っているから言えることでしょ。

お金の魔女:ふふふ。

その考え方がお金を遠ざけているのよね。

他にもお金持ちの常識・考え方はこうよ。

・お金はなくならない
・人生は好きなことだけをするためにある
・辛いこと苦しいことは避けていい
・金持ちでない人はそれを自分で望んでいるだけ
・金持ちと一緒にいるほど金持ちになる
・お金は人を優しくする
・いいとこどりの人生が普通

私:そんなこと学校で教わったことないし、一度も聞いたことない。

今まで私が先生や親から言われてきたのは

・働かざるもの食うべからず
・清貧は美徳
・楽して稼ぐなんてずるい
・お金持ちは悪いことをしているに違いない
・お金持ちは特別な人

だったもの。

この考えが間違えていたってこと??

お金の魔女:そうね。

その考えをしている限りはお金がやってこないわ。

まあ、騙されたと思って一度お金持ちの考えを真似して生活してみてごらん。

私:。。。わかったわ。考えるだけならタダだしね。

それから私の生活は少しづつ変化していくことになるのです。

教訓 【お金持ちと貧乏の世界はルールが違う】
   【お金持ちになるためには今までの常識を捨てる】
   【お金持ちは誰でもなれる】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?