見出し画像

男の子と女の子のすき。



わたしはとっても単純で、喜怒哀楽が激しいのだと思います。

お家にいる時間が増えて、またアニメを観始めています。


アニメを観ると、どうしたってその世界にすっぽりしてしまいます。

たくさん人が出てくるから、わたしの心は忙しくて

泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだりくるくるします。


女の子の漫画・アニメですきなのは

ぶっちぎりで“カードキャプターさくら”です。

その次は“キャンディキャンディ”


“カードキャプターさくら”はみんなが優しい世界で

いつだってみんなが誰かのために頑張るのです。

すきな人のすきな人のしあわせを願うことができて

大切な人のことを心から想っていて

とにかく優しくて柔らかい世界です。

子どもの頃、カードキャプターさくらの世界に衝撃を受けました。

知らなかった気持ちが溢れてきて、

いつかわたしにも小狼くんが現れるって信じていました。

さくらちゃんのスティックも、クロウ・カードも持ってて

すっかりさくらちゃん気取りです。


知世ちゃんが作るお洋服もとっても可愛くて

ふわふわしていて、気持ちがぎゅっと詰まっていて

女の子はみんな憧れてるんじゃないかな。


“汝のあるべき姿に戻れ クロウ・カード”って言えば

本当にカードが浮かんでるように見えていました。

わたしの隣にはケロちゃんがいると思っていました。


子どもの頃からわたしの想像力と単純さは備わっていたようです。

漫画もアニメも、映画も音楽も単純さゆえに

新しいものを観たり聴いたり、体力のいることだけど

やっぱり大切でだいすきです。


男の子の漫画のすきも綴ろうと思っていたのだけど、また今度。

今観ているアニメの続きの世界に戻ります。

戦いはまだまだ続くようです。

いってきます。


2020.05.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?