見出し画像

『生畑皿山窯 前野直史のうつわ』。しましま。

おはようございます。
前野さんの個展、二日目です。
岡山はあいにくの雨です・・・

さて、今日は前野さんの仕事から、しましまのスリップウェアを
ご紹介します。

いまや、前野さんの仕事の中でも代表的な仕事と言いますか、
前野さんの仕事の代名詞のようにもなっているスリップウェア。
今回は、ボアズヘッドといわれる、しましまのスリップウェアに
限定して制作していただきました。

前野さんは、ぐるぐるだったり、色々な紋様のスリップウェアを作られますが、
僕はその中でも、しましまが一番好きで、どの形のスリップウェアにも合うと思っています。
スリップウェアは紋様に目が行きがちで、どうしてもジャケ買いのようにもなってしまいますが、
毎日の食卓で活躍する器として、皆様の暮らしの中での使いやすい大きさ、形など、そこから
お選びいただき、永くご愛用いただければと思います。

前野さんのスリップウェアは、電子レンジもオーブンも大丈夫です。
これからの季節、暖かい食事が一日の疲れを癒します。
お気に入りのうつわを探しに、是非お越し下さいませ。

今日も、前野さんとみっちゃん在店してくださっています。
皆様のお越しをお待ちしております。