見出し画像

コウゲイ創発塾『旅箱』ジェイアール名古屋タカシマヤはじまりました!

2014.5.29

こんばんは。
ジェイアール名古屋タカシマヤ9階暮らしの手技ギャラリーで始まった
コウゲイ創発塾『旅箱』。
朝一から、また仕事帰りにと楽しみにしていたお客様がお越し下さいました。
誠にありがとうございました。


陶器 井上尚之さん。常設で品薄だったスリップウェアが沢山!!

型染 石北有美さん。名古屋タカシマヤ初お目見えです!

陶器 萩原芳典さん。今日は、益子らしい柿釉の器が人気でした。

型染 大木夏子さんと五十嵐沙樹さん。大木さんは昨年の暮らしの器展でお世話になって以来。
五十嵐さんは名古屋タカシマヤ初お目見えです!!

木工 松崎修さん。久々の大量展示!

陶器 平山元康さん。シンプルですが力強い器が届いてます。

硝子 石川昌浩さん。コップや小鉢、一輪差しなどに加え、今回の国展にも出品した「ぎょく」の瓶も
ご覧いただけます。

織 石田直さん。自身の織り上げた布を使った布小物。新型のがま口名刺入れがいい感じです。

木工 松本行史さん。定番のお盆や重箱(弁当箱)に加え、新型の丸テーブルと、片肘椅子も
展示してます。家具は今回が初の展示です。

木工 富井貴志さん。豆皿に加え使い勝手の良さそうなサイズのボウルも並んでいます。

そして、旅箱。今回はこの3セットでご提案いたします。

ボリューム満点の会場で、皆さん楽しそうにお気に入りの1品をお探しになってます。
是非、ご来場いただきお手に取ってお確かめくださいませ。
明日も、皆様のお越しをお待ちしております。