見出し画像

『生畑皿山窯 前野直史のうつわ』。今日から!!

2014.11.08

おはようございます。
2週間続いた地方巡業から戻り、少しづつ日常に戻りつつあります。

岡山のくらしのギャラリー本店では本日より、京都府南丹市で作陶に励む、
前野直史(まえのなおふみ)さんの個展が始まります。

ところ狭しと並んだ多種多彩なうつわ。
ほんと目移りしてしまいます。

今回は、スリップウェアはしましまの紋様に限定して作っていただきました。

焼締めのスリップウェアももちろん、しましま。

練り上げのうつわも届いてます。

チョーク描きのうつわも。

急須、ピッチャー、マグ、湯呑み、皿、鉢、蓋物、などなど轆轤仕事も充実してます。

今日、明日は前野さんとお弟子さんのみっちゃんが在店してくださいます。
岡山では、初個展になる前野さん、とてもチャーミングでユニークなお方です。
色々とお話うかがってみてくださいね。

今日も皆様のお越しをお待ちしております。