見出し画像

ウィメンズヘルスサポーター


8月よりゆかちゃんの元で
学ばせて頂いています😌

“女性の健康をサポートする”
“自分自身もケアしていく”
"触れる楽しさを学ぶ"

この3つが柱になる
講座だと思っています😚

私も31歳になりましたが
様々なフェーズを
体験してきました!

就職
一人暮らし
はしご酒する週末
結婚
家事
出産
育児

このフェーズを体験して
思うことは
フェーズによって
体調が変わりやすい
ということ。

本当に環境の変化が
体調に直面するんですね😭❤️

身をもって感じました!

ちょっとした体の不調の
心の声を無視すると
どんどん体の声が
わからなくなってきます😭

バタンと倒れて
“あっ意外と疲れてたんだな”
“無理してたんだな”

と気づくことも
多々ありました。

育児も核家族になり
妊娠の過程や育児の様子が
キャッチしづらい環境も
多いと思います。

そんなお悩みを
お持ちの方々へ
何か寄り添うことが
できたらなと、
勉強をはじめました😘


私も日々変わりゆく
人生のフェーズを
体験している真っ最中です😚

みなさんから
教えて頂きたいことも
沢山あります🥰

あたたかい雰囲気
優しいタッチ
痛みの軽減
セフルケア
気軽に相談できる人

こういう人間に
私はなりたい。笑

少しでも、
皆様のお役に立つ日を
楽しみにしております😌❤️

#ウィメンズヘルスサポーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?