見出し画像

OKUDAIRA BASEさんにハマる

家でいる時間が退屈な時、決まって奥平さんのYouTubeを見ると自分の手で暮らしを豊かにしているのに、ワクワクさせられる。

ほんとうに暮らしの達人

手間暇かかるのがいいことって言うのがすごくわかるし、私も長谷園の土鍋ほしいーとか鉄のフライパンとか木のキッチンツールいいな…とかすごく思う。

当たり前に、買えばすぐに手に入る時代だけど作ってみると案外安くすんで、自分の手でつくったものが愛おしくなる。

私は先週、りんごジャムつくりました!りんごを煮てるときの香りや、瓶につめたときの高揚感、次の朝食にリンゴジャムを塗る喜び。こんなのがついてくるのは手作りの醍醐味。

外からの刺激は買えばすぐ手に入るけど、自分の頭を使って時間をつくってできたものは内側から滲みでる幸せで溢れている。

長い人生、私は暮らしを自分の手で豊かにしたいし。お金で解決できることが豊かではない。豊かさは自分で作って、その作ること自体が豊かだと伝えていきたいな。

きっと大切なことは、昔も今も変わってないのかななんて思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?