見出し画像

素敵な出会いと気づき

こんばんは〜日曜の夜になって、明日から月曜日が始まりますね。今週は木金と夏休みをもらい1泊2日の県内旅行でとっても癒された。

実は、私事ですがラジオをしています。今週1週間ぶりに更新をしました。しかもLive配信で。

ジャムを作りながらLive配信をしていて、趣味の合う方と出会えました。ラジオでは好きなことを配信しつつ、収益化したいと考えていました。数字にとらわれていた自分からいったん離れ、今日は好きな料理をつくりながら、ふらっときた人と対話ができたらいいなぁという純粋な気持ちで配信していると、映画で話の合う方に出会いました。

好きな映画が一緒だったり、オススメの映画をきけたり、友達と話するような内容をラジオの場でできてすごく、嬉しかった🍎✨結婚してから、友達と会う数が減り、旦那さんと話することが増えてきた中、こうやって繋がれたことがとても、嬉しい。その気持ちに嘘偽りはひとつもなく、また話したいな、気になるなとなってフォローをさせてもらいました😌

音声市場は今すごく盛り上がってきていて、いずれyoutuberのように、個人のラジオパーソナリティが増えて職業として浸透しやすくなるだろうと思います。

収益のツールとしての良さではなく、距離感近く相手と通い合えることがこんなに嬉しい気持ちになるんだと改めて、ラジオの良さに気づけた。私は私の好きを発信して、同じように共感してもらえる人や、似たような趣味の方と繋がれる喜びは何にも替え難い。

もちろん収益化できれば嬉しい!だけども、数字に囚われるのって私は心地よくなくて、地道にコツコツ自分の配信を積み上げた先に、数字はついてくるものだなあと信じたい。

一つ成長できたように思えた今日が、とても嬉しい!

さて、書きたいことは他にもありましたが、このへんで終わりにします🌻✨おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?