7/11 エレクトリックリボン feat. CUBΣLIC追加公演〜私がアイドルである理由〜


元々アイドルオタクをしていたというのは自己紹介でも書いたけど、なぜ私がアイドルが好きか、アイドルになったか、ということを思い出した。



今日は同じ事務所harvestに所属している、エレクトリックリボンさんとCUBΣLIC、そしてCUBΣLICの新体制準備期間に活動されていたエレクトリックリボン feat. CUBΣLICの3ユニットの出演だった。

自分が出演するCUBΣLICの出番後にエレクトリックリボン feat. CUBΣLICのライブが1時間。ライブ見学をさせてもらった。


私がなぜアイドルが好きでアイドルにこだわっているかを思い出した。

まず、フロアの盛り上がり。オタクさん達の楽しそうな表情やダンスやパフォーマンス(?)、
円になってみんなでぐるぐる周るときは円に入ってない人に「ここおいでよ!」というジェスチャー。
オタクさんの団結して盛り上げようという雰囲気。(好き。)
ソロ歌唱の時はそのメンバー推しのオタクさんを前に来させてあげるようにその子推しのオタクさんを探す感じ。(優しい。)

挙げれば細かいところもたくさんでキリがないけど、とにかくみんなで仲良く推しを推してるオタク、推されてるアイドル、それらが作り上げる雰囲気が大好きだ。

界隈によってはこんな平和じゃないこともあるかもしれないけど、私が好きなアイドルはこういうグループであってこういうオタクさんがついてる。

アイドルのことが好きなのはもちろんだけど、オタク仲間のことも好きになれる現場って良いよね。by オタク心を持つ私


CUBΣLICのオタクさんも、細かい事象はここではとりあげないけど、すごく優しいの知ってるから、良い現場を作ってくれてありがとう。

私はアイドルとして、良いパフォーマンスと良いコミュニケーションが取れるように、たくさん勉強するんだ頑張るぞ。


我ながら思う。やっぱりライブの時が1番楽しくって自然と笑顔になれて、自分でも輝いているって思える。

もっともっと輝くために、止めない。




本日のセトリ
KISS KISS CUBΣLIC
ウェザー・リポート
MC
SBFM
Flip-Flop
スーパーフルフラット
微レ存ガール



次回のライブ
【日時】2024年7月15日(月祝)
【タイトル】Tribu presents MORE
【会場】Shibuya Milkyway
【時間】OP 10:40 ST 11:00
【料金】前売り ¥2,800 当日 ¥3,400
【出演】11:20 【特典会】13:05
【予約】t.livepocket.jp/e/347a_
※6月17日21:00〜7月15日9:00迄



最後まで読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?