見出し画像

自分でもひく程noteをサボってしまった

ひいている。

自分にだ。

前回の6月初めの投稿でようやく目標の100日連続投稿が終わった。1週間ほど休んだら週に2回くらいの投稿を再開しようと思っていたら、気づけばもう8月になろうとしている。

ほぼ2か月noteを書かなかった。

ブログ的なものはいつもこうだ。

書かなかった間に一体何をしていたのかと言えば、たしかにドラマの撮影などもあった。リモートドラマだったり、ようやく動き出したテレビの撮影もあった。あるにはあったが、到底「撮影で忙しくってnoteどころじゃないよ!」ということではない。

ふと軍資金も無いのに株式投資や投資信託に興味が出てきて勉強したり動画を観たりしていた。

ファーウェイに各国が難色を示す中、GoogleやFBがインドの通信会社に巨額の出資をしたことや、ボリンジャーバンドという指標で株価の動きを予想できることは知ったが、それがセブンイレブンで炭火焼カルビ弁当を買うのも躊躇する僕の生活になんの関わりがあるというのか。

そう、見事なまでにサボったというワケだ。


だが、せめて「コントロード」は書ききらなければならない。

読んでくれた方や感想まで伝えてくれた方のためにも。

もはや誰も僕のnoteなんか気にもしていないだろうが。

自分でも何をどこまで書いていたのかすら忘れてしまったので最初から読み直さなければ。最後の方はもう絞り出すように書いていたので書きたいことだけを書こう。もうほとんどないのだけれど。解散を意識しだしてからは記憶から消しているのか、正直ほとんど印象が無いのだ。

それでも書くのだ。


とにかくnoteを緩やかに再開することをここに誓う。

緩やかに、非常に緩やかに。

ボリンジャーバンド+1σほどの上昇曲線を描いて。


お金持ちの方はサポートをお願いします。サポートを頂けたらもっと面白く効率的に書けるようofficeやadobeのソフトを買う足しにしようと思っています。でも本当はビールを飲んでしまうかもしれません。