見出し画像

近況報告 / 2019.02.06

経緯は改めて落ち着いてから書こうと思いますが、拠点を京都から鳥取に移します。今日、住民票を移してしまった。京都には、約11年間住んだことになるのかな。いや〜感慨深い。引っ越しはもう少し先。身辺整理進めなくちゃ。

しばらくは次のステップに向けて準備することに。医師からも「ゆっくり休んでね〜」と診断済み。仕事はする気ゼロです。でも何かしらは進めます。今は、少しずつ感情が正常っぽく戻ってきていて、お酒なしでも笑えるようにはなりました。より子どもっぽくなってるかもしれない。

相変わらず、自分の良いところと悪いところは迷子で、さらに自分の力では分からない状態になってしまったので、いろんな人の力を借りて再認識しています。初めましての人もいるけれど、大概は昔から私のことを知る人。これまでの私のことを聞いて、これからのことについてアドバイスを貰っている。そうでもしないと気が休まらないという可笑しな状況。ご飯を食べながら、お茶をしながら、お酒を飲みながら。ゆっくりまったり会える範囲で。気を許せる会いたい人に会ってます。

去年の今頃は、手術が無事終わって退院して、自宅でゴロゴロ休息をとってたけど、まさか1年後もこんな状態になるなんて。少し様子は違うけど。

というわけで2-3月は、京都と鳥取を往復しながら、京都を離れる準備を進めていきます。おそらく3月上旬に京都から引っ越すのかな、調整中。しばらくは、地元・鳥取を拠点にしますが、きっと動き続けることは間違いないので、東京・関西、他の地方に足を運べるように、休みながら整えていこうと思います。今は休まなくちゃいけない状況だけど、挑戦することは忘れたくない。というか、今、挑戦しなくて何時するのか。何時だって、現在が1番若いということを忘れずに、当面は「頑張り過ぎないを頑張る」で動く予定です。何かの誕生日占いで「11月2日生まれは、他人の人生をも変えてしまう、ファンタジスタです。」って書いてたのをよく覚えてるので、ファンタジスタ出来るように精進したいな。

アイキャッチ画像にもしたけど、最近髪切りました。
iPadProとApplePencil(第1世代)を手に入れて、気晴らしにイラストを描くようにしてます。すこぶる快適。借り物なのでしばらく使い倒す。ありがとね。

そんな近況報告でした。


< 追記 >
次のステップはこういうジャンル。どこまで実現するか分からないし、全然力不足で何も出来ないかもしれない。けれど、自分で「ちゃんとやってみたい!」という気持ちを初めて持った。目標みたいなものを見据えることが出来た。この感覚に嘘はつきたくない、偽ることはしたくない。主体的で意欲的になることなんて、数える程しかないので、この感覚や思いを大切にして動いてみたいなと思います。うん。まだまだやりたいことやってたいし、なんならこれからだと思う。



いただいたサポートで本を買ったり、新しい体験をするための積み重ねにしていこうと思います。