見出し画像

大学受験とスタバ

私の受験はスタバのおかげで成り立った!!
というのが3割くらいある気がする。。



ちょっと過去のことお話すると、、

高校2年の途中で全日制の進学校を辞めて、それからは大学受験に向けて通信制高校と予備校を行き来する生活してて

最初の頃はほぼ毎日予備校に行って、それだけで満足してた笑
(通えば頭良くなると思ってたのが本音笑)

まあそんなことはなく、、

それでも初めの頃はかなり頑張ってました!
前通ってた高校にいた子たちに追いつきたい一心で笑



なんだかんだで通ってた予備校の近くにスタバがあったんですよ〜

それまでスタバなんて行ったことなくて
家の近所にもあるのに笑

そこで初めて食べたのが
ベーコンとほうれん草の入ったキッシュ!!!

なんかわからんけどめっちゃ美味しくて笑

あと、私が行ってたところがオフィスビル街にある店舗だったからびっくりするほどみんなリモートワーク勢ばっかりで、長居&机多めだったんですよ!!

もう食べながら
ここ勉強にピッタリじゃーん!!!
ってなりました笑



それからちょこちょこ受験勉強のために通うようになって
お小遣いの9割(は言い過ぎかも)
スタバに注ぎ込むようになってた笑
(ホストクラブなら私破産してますね笑笑)

ここ数年はずっとゴールド会員保ってます笑

まあなんだかんだ受験勉強の時に何度もお世話になりました😌

本当に居心地がいいんですよ!

お気に入りの店舗が5店舗くらいあって
それをぐるぐる定期的に回りながら予備校に通うことでかなり受験勉強が捗りました笑
(絶対店員さんに顔覚えられてる自信ある笑)

今は受験終わってあんまり行かなくなったけど、時々フラペチーノ飲みに通いたいなあって感じです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?