性愛

性愛とは。

プラトニック・ラブのように、精神的な愛ではなく、体を直接コンタクトすることによる愛のことである。
(はてなキーワードより引用)

私は性愛が自分に向けられることが気持ち悪く思ってしまう。

他人が他人に性愛を向けることに対しては何も思わない。

ただ、自分に向けられるとダメなのだ。

家族だったり、友人だったりの私への性愛ではない愛情は気持ち悪く感じない。むしろとても嬉しく感じる。

なぜ性愛はダメなのか。

自己肯定感の低さからという見解が主にあるようだが、自分がこれに当てはまるかどうかは微妙である。

自分が自己肯定感が低いのは間違いない。

ただ、それが性愛への嫌悪感に繋がるということに納得していない。

「こんな自分を好きになるなんて相手はおかしいのだ」という心理が働くことにより、気持ち悪くなるというものらしい。

「こんな自分を好きになるなんて」という心理はすごく納得がいく。(性愛に限ってではないが)

そこから「相手はおかしいのだ」という結論に至るまでの過程が分からない。

私の場合、ただなんとなく、(嫌やなあ)という感情が湧き上がるのだ。

嫌悪感を感じながらデートしたり付き合ったりするのもすごく申し訳ないと思う。今まで本当にすみません。

ここ最近、1年くらい恋愛というものをしていないが、今後私は恋愛が出来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?