見出し画像

心にヒーリングパーソンを住まわせてみた

最近、私は心の中にヒーリングパーソンを住まわせています。
住まわせているというよりは、
「住んでもらっている」のほうが正しいかも。笑
なぜならそのヒーリングパーソンは、この世に実在する人だからです。

私にはある友人がいます。
その友人は私にとって、丁寧な暮らしと共に自身の身体を労わりながら繊細な思考で人への思いやりも忘れない、とっても素敵な人です。
彼女達に会うだけで、今の自分の心と向き合うことができたり、今の生活やマインドセットを振り返っては「丁寧に生きよう」と自身の目標に立ち返ることができます。

しかしながら、残念な事にそんな誓いもすぐに忘れてしまうのです。
何か少しでも心がかき乱れてしまうようなことが起きたり、苦手なタスクを思い出したりするだけで心に余裕がなくなってしまう。
そして癒しの時間は後回し、自炊の時間なんてもったいないし、洗濯物もたたみたくなくなって、ベットメイクも後回し。
終いには、
夜遅くまで起きて作業をすることが安心につながってしまっている。。
普段よりも乱れた部屋の中、質の悪い睡眠で起床時間は遅めになり、
日照時間は体感数時間。
そんな中体調は本調子な訳もなく、ご飯も適当に済ませていくうちにメンタルにも支障がきたされていることに気がつきます。
細やかなことで怒りの感情が湧いてきたり、涙腺が崩壊したり。
そこからは、周りの親しい人たちとの関係性にも亀裂が走り始めていって、自己嫌悪に陥る。
乱れた心身を無視しても、良いことは何も無いなあと今こうして振り返りながら再確認しています。

それでもきっとこの先も、何度も忘れては良く無い方向へと
行きかけるだろうなと思います。
ただ、その度何度でも自身の目標である
「丁寧に生きる」「良くあろうとする」という部分に必ず立ち返る事ができる自分でいたい。
その為にこれからも、
心の中でヒーリングパーソンのお世話になるつもりです。
そして時々実際に会えるその人達との時間の中で安らいでは、やっぱり本当に素敵な人だなあと思いながら、心の中でこれからもお世話になりますって呟きます。

なんだか自分の秘密のようなものを一つを暴露したのにとても心地のいい不思議な気持ちです。
良く寝れそうだ。
おやすみなさい🌛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?