見出し画像

【10分で書く】ちょっとムカつくあの先輩

この前、夢を見た。
前職で同じ部署だった、ちょっとムカつく先輩(男性)が出てきた。

夢の中で何をしたかは全く覚えていない。
ただ、あの先輩が出てきた、という事はハッキリと覚えていた。

前職を辞めてもう少しで2年になる。
時間の経過はあっという間で、当時一緒に働いていた人たちの名前や顔が霞んできている。

ちょっとムカつく先輩は同じ部署で、一緒に仕事をする事も多々あったからまだ「どんな顔だったっけ?」とか、「フルネーム何だっけ…」とはなっていないけどね。

むしろ今の生活でもたまに顔というか、存在が頭にチラついたりする。
多分理由は今の職場の同じ部署の人(男性)が、少しその先輩に似ているから。

顔は全然似てないし、年齢も全く違うんだけど、性格?雰囲気?
うまく言えないけど、なんとなく似てる。
嫌いじゃない、尊敬もしている、でもなんかちょっとムカつく時がある人。笑

嫌悪感のあるムカつくじゃなくて、親しみを込めたムカつくって感じかな。
たまーにね、「ちょっともぉ〜…ムカつくなぁ!!!」って時がある。笑

だから普通に生活しててもたまーに思い出す。
元気かなーって。
そんな先輩が夢に出てきた。
起きた時、やっぱり元気かなー?って思った。

前の会社の人の何人か、例えば自分の上司とか、なんとなくだけどもう一生会わないんだろうなって勝手に思っている。
でもこの先輩は、いつかどこかでもしかしたら会うかもな…って思っている。
私としては上司には会いたくて、先輩には会わなくてもいいのだけど。笑

本当、なんとなくだけどね。
新宿とかその辺で、偶然見かけそうだなって思っている。
見かけただけなら絶対声かけない。笑

ちょっとムカつく人だったけど、よく体調崩してたし、良い人で基本恵まれているけど、少し損するタイプのような人だったからまあ元気に生きていればいいな。

何してるかなとか、元気かなとか、色々思う。
けどやっぱり今は会いたくない人。笑

10分経ったからここで終わり*

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)