見出し画像

ウマ娘の聖地・「まさか?」……🐎🐎🐎

 3日前に、実家の近所の幼なじみからLINEが来たので「うそでしょ」と思って「ウマ娘」のホームページを見てみたら、本当に映っていました。
 小湊鐡道がアニメになって、馬立駅も映っていました。

 友達のいうことには「里山ファーム」の直売所に行ったら、いままでに見たことがないほど混んでいた、というのです。
 お店のひとに聞いたら「小湊鐡道がウマ娘とコラボしていて、馬立駅は聖地になっている」といっていたそうな。
 聖地、って、そんな近くにあるものなの。
 嘘 うそ うそでしょ。ほんとかな、って、探してみた、ありましたよ、動画がいっぱい。
 馬のつく駅は、全国にひと駅だけ。
「馬立駅」だけなのです。
 私は馬立の生まれです。
 実家の住所も馬立です。
 なんだか嬉しくなっちゃいました。
 じつはわたしも小湊待合室でウマ娘の写真を撮ってありました。


 こちらです。

 来てくださった皆様、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?