見出し画像

「魔女の文学館」に行ってきました……🌷🌺🍦🍧😍

 津田沼童話の会のイベントで、葛西の魔女の文学館に行ってきました。
 ほかのメンバーは東西線の葛西からバスできましたが、私は京葉線の葛西臨海公園からバスに乗りました。
 周りはマンションが立ち並び、田舎者はドキドキしながらバスに乗りました。
 バスは最新式のノンステップバスで、乗るのも降りるのも楽ちんでした。

 入り口からつつじの花盛りでした。

 角野栄子さんのお話が映し出されます。

児童書がいっぱいです。


カフェから見える桜です。


キキオムライスです。
美味しかったですよ。


遠くに夢の国が見えるようです。
ごめんなさい、私の足が写っちゃいました。

 わが家のクララが待っていました。
 文学館には、いたるところに魔女やキャラクターが隠れていて、わくわくしました。
 また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?