見出し画像

旅人気分で、地元散歩……🌺🌸🧡

 きょうは嵐のような天気だけど、おねえちゃんは出かけたのよ。
 妹は朝ごはんを食べたらまた寝ちゃったから、あたしは昨日の二人のおはなしをするわね。
 あたしの飼い主はおばあちゃんの姉妹なのね。
 おねえちゃんはちょっとふらついて歩いてるから、うっかり寝てると踏まれちゃうから、気をつけないといけないのよ。
 妹はおうちの中は手すりを伝って歩いているけど、病院に行くときは、ヘルパーさんに車いすを押してもらって行くの。
 きょうはどこにも行かないから寝てる。
 あたしも寝るからね。

 昨日は晴天、pねえちゃんはウキウキと出かけたのよ。

雪柳の隣に乙女椿が再掲ます。
タンポポも花盛りです。


 ちょっとどこかにお出かけしたみたいでしょ。
 駅の隣にある「こみなと待合室」なんだって。

 ランチにカレーなんか食べちゃって。
 旅人になった気分なんじゃないの。

 あらあら、お土産まで買っちゃって。
 紙袋も買ったの? 何が入っているのかしら。 
 よく見えないけど、トロッコ列車のイラストがついてるんだね。
 よく見たら、窓の外に小湊鉄道の列車が写っているじゃないの。どうせなら列車の写真も撮ってくればよかったのに。

 何を買ってきたかと思ったら、地域限定のパン。小湊鉄道のイラスト入り。チーバ君もいるのよ。
 定規はかわいいね。
 メモ帳も買ったのね。メモなんかしたことないくせに。

 これで終われば、めでたしめでたしなんだけど。
 おねえちゃんてば、牛乳アレルギーなのに、パンを牛乳で食べちゃって、おいしかった。の後で「なんだか呼吸が苦しい気がする」なんて言いだして、お水をいっぱい飲んで、アレルギーの薬を飲んでおとなしくしていたら、よくなったみたい。
 アレルギーって怖いね。
 おねえちゃん、気をつけてよ。
 ダメだよ。試しに飲んでみようなんて思っちゃだめだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?