見出し画像

どこを見てたの?……🌻🌻🌻

 懐かしい初代猫の伽羅。
 突然いなくなった飼い主の帰りを待っていたのかな。
 亡くなってもうじき9年になるんだね。
 2015年2月12日の早朝4時16分、病院から退院してきた妹に抱かれて息を引き取ったんだよね。
 前の日の夜に、大好きなシュークリームとプリンを食べて、自分でおしっこをして力つきて、妹が抱き上げて、息が荒くなって、ベッドに寝かせたら大きく3回息をして、息が止まった。
 ありがとう、妹が帰って来るのを待っていてくれて。
 最後まで元気な姿でいてくれて。

 その日のうちに、ペット霊園に連絡して火葬してもらったけれど、名まえが伽羅だったからピンクの棺が来てしまったけれど、霊園のひとがびょきだったようには見えませんね、ふっくらしていて毛並みもきれいで、といってくれた。
 苦しかっただろうに、ずっとご飯を食べてくれていたから病気だって2週間前まで気がつかなかったよ。
 気がついて、動物病院に行ったときには。もう手遅れで、余命1ヶ月だと告知されたけれど、お薬が効いて、妹が退院してきたときには、元気に出迎えてくれたね。
 妹が退院してきたのが2月3日で、伽羅が天国に召されたのが12日だから、本当に妹を待っていてくれたんだね。

 ありがとうね。
 いつまでも忘れないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?