見出し画像

サーキュレーター買いました……🌻🌻🌻

 昨日の夜、急に汗が噴き出して、めまいがしてきて、熱中症だと思って、首の後ろを冷やして、麦茶に塩を入れて飲んで、冷房の下で涼んでいたら、動けるようになりました。
 そんなに長く外にいなかったし、日傘もさしていたのに、家に帰ってきたら、急に汗が噴き出してきました。
 怖いです。

 少しでも涼しく過ごせるように、サーキュレーターを買いに行きました。
 弟が迎えに来てくれて、カインズとケーズデンキに行きました。
 カインズでは麦茶とトマトジュースを買い、ケーズデンキでサーキュレーターを買いました。
 弟は明日集落の草刈りだそうです。
「ごめんね、せっかくのお休みに来てもらって」
「いいよ、いいよ、暑いから気をつけろよ」といって帰って行きました。

 実家が近くなって、よかったと思います。
 それでもいきなり病院に妹を迎えに行ってくれ、とは言えません。
 仕事中にすぐ来てほしいとは言えません。

 そのことを共産党の五井支部の方に相談したら、とりあえず、事務所に相談してみて、といってくれました。
 コロナになって、いろいろ制度の不備が見えてきました。

 何か、いい方法が見つかるように考えなければ、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?