見出し画像

誰がなんと言おうと、あたしは面白かったのよ、フンだ……❣❣

 佐代子ってば、いつになくご機嫌ななめで、あたしにおやつをくれないのよ。聞いてあげるから話してごらんよ。

「『最高の人生の見つけ方』って、映画見たときね、私はいい映画だと思って泣いてたのよ。そしたらね、隣で見てた友だちが、よく、あんな作り物で泣けるわね、って、いったのよ」

 ふーん、でもさあんたはさ、吉永小百合と天海祐希が出てればなんだっていい映画だと思っちゃうんじゃないの。

「そんなことはありません、二人が一緒に出てたのはうれしかったけど、映画の中、で二人は一生懸、生きてたと私は思うもの」

 どんなシーンよ?

「マ子さんがお父さんの前で逆上がりして、おとうさんが頭をなでているところとか、幸恵さんの結婚式のシーンとか、いろいろよ」

 それは、あんたが逆上がりができたときに嬉しかったのを思い出したからでしょ。

「そうともいうかな!」

 どう、気が済んだ? 気が済んだらおやつをちょうだいにゃ。

「かしこまりました、クララ姫」

 扱いやすい飼い主でよかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?