見出し画像

乙女椿はぼやいてる……🌸🌸🌸

 桜だけが花じゃないわよ。
 ほかの花だってきれいに咲いているんだからね。
 気の毒に、気温が急に上がるから、つぼみは急に膨らんで、
「えええ、早く咲かなくちゃ」って、咲いているんだよ。


 あたしは先週つぼみだったのよ。
 今年は、早めにあった核なったからH目が覚めて、つぼみも膨らんだのに、また寒くなって、寒さに耐えるのが大変だったのに。
 雪柳さんなんか葉っぱもみんな散っちゃって細い体で冬を越して、やっと咲いたら寒いから、いつまでも咲いててお気の毒。
 あたしは2月に、何輪か咲いたのに、それからずっと寒くって、つぼみのままで3月を過ごしたのに、ひどいわ、おひさま、暑すぎますよ。 
 たった3日で咲きなさいなんて。
 そりゃ、咲きますよ。
 花だから。
 花のいのちは短いの。
 パッと咲いて、潔く散りますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?