見出し画像

いいなぁ……🌸🌸

 昨日、病院から薬局に薬をもらいに行く途中で、落ち葉の中に咲いていた、小さなかわいい花。

 私にとっては理想の存在だ。

 気をつけて見なければ、見すごされてしまいそうな小さな花のように生きるのは、なかなか難しい。

 私は弱虫だから、強風にも雨にも負けてしまう。たぶん。

 あっさりと、自分の命を終わらせられる人を見ると「いいなぁ、うらやましい」と思ってしまう。

 こんな、先の見えない人生を生活費の心配をしながらいつまで生きればいいのだろうか?

 かといって、重い病気になっては周りの人に迷惑をかけるし、治療費もかかる。

 それは困る。

 死ぬときはぽっくり、と行きたいものだ。

 妹は,もう歩けなくなって5年になる。

 喘息で夜中に発作を起こして苦しんでもいる。

 それでも、テレビのアニメやドラマを見て笑っている。

 すごいなぁ、自分がその状況になったら生きて行けるかなぁ。

 考えてみたら、自分には熱中できる趣味がない。

 文章を書くのは好きだが、寝る間も惜しんで何かを書けるかというとそれは無理だと思う。

 若いころはできた。

 年を取ると根気がなくなるし、集中力もなくなる。

 妹には好きなものに対する集中力は、今も昔と変わらずにある。

 いまは、「鬼滅の刃」にはまっている。

 外に出るのは怖くて、ずっと家にこもっているのに「鬼滅の刃」の映画を見に行くと言い出した。

 ヘルパーさんにお願いして連れて行ってもらうことにした。

 今日の午前中にチケットを購入してきた。が、私は殺戮シーンが好きではない。

 困ったものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?