見出し画像

自慢しちゃった……🌸🌸🌸

 きょうの午前中に公民館図書室に本を返却しに行ったら角野栄子さんの「カラフルな魔女」があったので。借りてきました。
 角野栄子さんに、先月お会いするチャンスがあって、先週「魔女の文学館」に行ってきたことを図書室の司書さんに自慢してしまいました..
「魔法の文学館」に行ってきました、といったら「予約したんですか、うらやましい」といわれました。
 五井からだと意外に近いのです。
 蘇我から京葉線で葛西臨海公園駅からバスで行けます。
「津田沼童話の会」の研修で行きました。
 思い切って、司書さんに「季節風」のことも話してしまいました。
「わたし、児童文学を書いているんです。去年の秋号に掲載してもらって、お時間が読んでいただけると嬉しいです」といってしまいました。

 市原市中央図書館には不思議なくらい「季節風」会員の作品がそろっているのです。
 もしかしたら、わたしのほかにも季節風会員がいるのかしら? と想像を膨らませています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?