見出し画像

つくしは見つからないけどナズナはありました……❣

春の七草を探してみました。

スズナはかぶで。スズシロは大根の花だともと保育士の妹が教えてくれました。

食べ物なんですね。

七草がゆって、七草を入れたおかゆなんですかね。

私の育った地域では七草は、小松菜と油揚げの混ぜご飯でした。母が亡くなってからは食べていませんが。

旧正月に食べるものだったのでしょうか?

無知な私です。

今年は季節が風のように流れて行きます。

もう、ハナミズキが咲いていました。

まだ、4月半ばなのに初夏の花が咲き始めました。

植物も大変ですね。

冬に枯れて眠ったばかりなのに、もう目覚めなければならないなんて、忙しいですね。

でも、緑が多くなると、空を見上げたくなるから不思議です。

猫背の私も木々の緑に誘われて上を向きます。

今日は青空がまぶしかったデス。

久しぶりにベンチでお茶を飲みました。

マスクを外して深呼吸しました。

あまり人通りはありませんがお花は咲いていました。

周りを気にせず写真を撮りました。

載せ方がわからないので画像にしました。

見ていただけたら幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?