見出し画像

春と秋だと花の色が微妙に違うんだね……🌸🌸

 私は斜視で、もしかしたら、写真を撮った時に、右寄りになっているかもしれないと思って意識して左に寄せて写しているが、ほぼ真ん中に写ってしまうと、それはそれで面白くない。

 この薔薇を去年見つけたときはうれしかった。

 なんてきれいな淡いピンクなんだろうと思って、今年も咲くのを心待ちにしていたのだが、昨日通ったら咲いていたのだが、色が淡くなくて。ちょっとがっかり。

 思った通りじゃないとがっかりするが、今日はミルキーシェイクを飲んで甘すぎてがっかりした。

 CMを見て、飲んでみようと思って、ポテトと一緒に食べたらおいしかろうと思って注文したら、確かにミルキーのままの味だったが、甘い。

 ポテトがなんとおいしいことだろう。

 それにしても甘い。

 胃が痛くなりそうだった。

 一度飲めば十分だ。

 ミルキーは飴だからいいんだ、飲むものじゃないと思った。

 ミルキーソフトはおいしかったのに、シェイクはなぜ甘すぎたのだろうか?

 一人で食べたからかしら? 

 つまらない日常になったものだ。

 つまらないなぁ。と思って何かを見ると麗しかったり,情けなかったり気持ちが色に現れるような気がする。

 今日の帰りにまた昨日の薔薇を見てみよう。

 美しく見えますように願いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?