見出し画像

2023買ってよかったもの4選

というタイトルですが、それより先に「今年辞めてよかったもの1選」発表していいですか? いい? ありがとう。仕事。おわり。

1選目

厚底スニーカー

コンバースのスニーカーって、靴底ペラペラで足の裏痛くなるとかそれは日本製だけで海外で買うと造りがしっかりしてて痛くならないとかいう話題があったりしますが、まぁそういうのはどうでもいいというか、デザインはかわいいですよね。痛くなるので普通のペラペラのは俺は履きませんが。でも厚底は違う(ギュッ)。
コンバースを履いてても足の裏が痛くならないというメリットは、まぁ買ってから気付いたやつでそこまで重要視してないですが、ちゃんとあります。痛くならない。とはいえ厚底って歩きにくいし……今でもよく足首ぐねってするし……普段履きのスニーカーとしてはどうかな……
でも体験がよかった。俺は身長にコンプレックスのない男性として生きてきたので、厚底を履く機会というのに出会わないまま中年になったんですが、これ買って初めて身長に下駄履かせてもらったら、歩いてる時目線高いの気持ちよすぎワロタってなりました。へぇ……人間ってこんなにちっちゃいんだぁ……

見た目は俺が気に入ってるので良いです。でも周りの評判はいまいち。「なんでおっさんになってそんなん履いてんだよw」と言われたり「もっと普通のスニーカー履いたら?」と言われたりしました。ははっ。知らね。

2選目

サウンドバー

PC用のスピーカーとかワイヤレスイヤホンとかって、選ぶじゃないですか。いい音のするやつを。でもテレビから出る音ってテレビが出せてるから、自分で選ぶって意識がなかったんですよね。なんか満足感のある音出てないなーとは思ってたんですよ。で、そうだ、テレビから出る音も選んでいいんだって発想をやっと得たのが今年です。遅きに失しました。知識としては知ってたんですよ。そういう商品があるって。でもなんか、まぁ俺には関係ないかなって何故か思ってました。なんででしょうね。読んでる人でそういう人がいるかもしれないから書きますが、これ読んだら気付いてくださいね。テレビから出る音も選んでいいんですよ。
で、このデノンのサウンドバー。俺は詳しくないからあれですけど音質と値段のバランス、コスパっていうんですかね。かなりいい方だと思う。買って後悔はないというか、買ったら嬉しいやつでした。

3選目

AC6

良い音が出るようになったテレビでプレイするアーマードコアおもしろすぎ。燃え残ったすべてに火を付けてきました。メインストーリーで満足したので対人とかはしてません。最近ランクマ実装? したらしいですね。

4選目

デスクボード

机の上に置いて、その上にディスプレイを置くやつです。机の上の環境が劇的に改善されました。ディスプレイが高くなってなにが一番変わったって、タスクバーがちゃんと見えるようになったことです。今までディスプレイの前に置いてるスピーカーが邪魔で見えなかったんですよ。
まぁ普通はそういうことないと思いますけど。俺の机の上はごちゃっとしてるのでそういう異常事態が起きてました。机の上で異常事態が起きるタイプの人はこういうの買いましょう。めっちゃいいです。
ていうか、Windowsが11になってタスクバーの位置を画面の上左右に移動できなくしたのが悪いんですよ。マイクロソフトのせいで買わざるを得なくなった製品。そう考えればOSのアップデート料金とも言えそうです。言えるかな。言えないかも。

おわりに

以上で今年買ってよかったものの記事終わりです。あと年末のコミケで頒布される18禁アンソロジーに寄稿してたりっていうお知らせもあります。メロンブックスの通販ページだけ貼っておくので見てください。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2259132

それでは皆様良い年末年始をお過ごしください。俺はもう少し労働から逃げ切る方法について考えます。

この記事が参加している募集