見出し画像

2022年はnoteを頑張った



2022年はnoteをこれまで以上に頑張った年になりました。結局続けられなかったけどnoteを毎日書いてみたり、有料メンバーシップを始めてみたりと、自分の中にある当たり前の基準を少し押し上げられた気がします。

2023年はもっと自分の基準を高く持って成長していけるように頑張ります。

上にあるURLから飛んでもらえると詳細がわかるのですが、

95本のnoteを書き
998回スキを押してもらい
1.9万回読んでもらえたようです。

惜しくも100本に届かず。
惜しくも1000回のスキに届かず。
惜しくも2万回に届かず。

なんだか自分らしくてちょっと嫌ですね。
もうあと一押しができる人間になろう。


noteを毎日書いていた頃に気づいたことがありました。それは完璧を求めすぎないこと。noteを書いていると右下に〇〇文字と表示されます。それを見て「1000字を越えないといけない」と勝手にルールを作っていたことに気がつきました。

目的は毎日続けることなのに、しっかりしたものを書かなくては。と言う思いが強くなってきて、書くのがしんどくなってきました。

途中からは文字数へのこだわりを減らし、継続記録を伸ばすことができました。

毎日noteを開始してすぐにコロナに感染して継続失敗。そしてそこからまた始めて50日ほど続いて、送信ボタンを押すだけのところで寝落ちして記録が途絶えることになりました。そこからもう一度立て直すことは一旦諦めて、今に至ります。

そろそろ充電できたはずなので、1ヶ月だけでも毎日続けるのをまたやってみたいなと思います。


そして、今年はメンバーシップの投稿をさらに増やしていこうと思います。

2022年よりの半分程度に収入が減ります。副業OKという側面を最大限活かしていきたいのでnoteをこれまで以上に力を入れてやっていこうと思います。

なので、もしサポートしてくださる方がいましたら月額300円。毎月150円のドリンク2本分で参加できますので、よろしくお願いいたします。

自動販売機を見つけたら自分のことを思い出してください。背の高さはだいたい同じくらいです。

もし、メンバーシップ以外でサポートしていただける方がいましたら、noteのサポート機能を利用して任意の金額をサポートしていただければ心の底から喜びます。

さらに、今年はnote以外のSNSも活用して集客できる選手を目指そうと思います。Twitterのスペースやインスタライブなどはこれまで行ってこなかったので、そちらにもチャレンジしてみようと思います。


頭で思っていても行動できないというのが人間の性(さが)だと思いますので、なんとか行動できるように頑張ります。


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



藤原 蔵太

いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。