見出し画像

超 行動力


歯が痛い。


それ以外の感情は何処へやら。

昨年、配送の仕事と公式戦の合間を縫って何度も通院し、やっとの思いで完治したはずの奥歯と前歯が痛み出した。


さっき突然前歯に激痛が走って、そこからは痛みが止まず、舌が前歯に触れるたびに激痛が走るから口は半開きだ。マスクがあって良かったと思った。


最寄駅についた。

駅前のスーパーで今日の夕飯を買おうとしたが、食べ物を見た途端にすべての食欲が無くなった。

いつもだったら買っていたであろう半額のお刺身。

痛みは物欲を抑える。


かも。


結局、買い物カゴ以外を手にする事はなくスーパーを後にした。



自分は極めて怠惰な性格である。部屋に入ったらすぐにごろんと寝転がり夕飯すらめんどくさくなる時だってある。

そんな自分が今日は帰宅して早々に家を出てトレーニングに向かった。

道中は「俺は一体どうしてしまったんだ。。。」
と思いながら半開きの口でエニタイムに向かった。

トレーニング中も今までにない好ペースでメニューを消化していった。


背中のトレーニングが終わって家に帰ってからもノンストップで家事や食事の準備などをした。


いつもならトレーニングもその後のシャワーも終わり帰ってだらだらとしてしまうのに…

痛みは行動力を上げる

かも。


これは勝手な感覚だけど、自分が他人のように感じる。そして他人のように感じていることを自覚していながら身体が勝手に動く。


痛みが強すぎてアドレナリンでも出ているのではないかと思うほど。


超覚醒状態。今ならなんでもできる気がする。という謎の強気モードでこのnoteを書いている。

歯がめっちゃ痛い。

食欲が皆無なトレ後の夕飯にせっかく少しでも美味しいものをと思ってイナバのバターチキンカレー缶を用意したのに。今までで1番箸(スプーン)がすすまない。

ただ味はめっちゃ美味い。身体は疲れてるからひと口目の感動くらいには美味い。ただもう身体が受け付けない。なんだこの感じ。よくわからないけど凄い嫌だ。

咀嚼することが難しい。上と下の前歯が触れると電気が走るような痛みがするからやんわりしか噛めない。

だから珍しく夕飯を食べるよりも早いペースでこのnoteが出来上がっていく。


痛すぎてじっとしていられない。何かをしていたい。だからトレーニングのレスト(休憩)もいつもより短かった。だから家に帰ってきてから休むことなく家事をやり続けた。


ここだけ聞くといいことのように聞こえるかもしれないが、本当に痛い。イライラする。

彼女からの電話にも素っ気ない態度を取ってしまったようで2分で電話が途切れた。

「あぁ、何やってんだろう最低だな」

と思ったのは束の間、痛すぎてそれどころではない。
(↑反省しろ)


多分自分のこの痛みよりも痛く辛いであろう毎月のお姫様DAYを誰にも悟られず乗り越えている世の女性たちはどれだけ凄いんだと思い知らされた。


と、ここまで書き進めているうちに最後のチキンを食べ終わった。


イナバのバターチキンカレーはホントに"うまうまのうま"なので是非とも一度手に取ってみて欲しい。


今日はこの辺で。


結論、


痛みは行動力を上げ、物欲を抑え、精神を蝕む


副作用すげえな。

でもいいことも悪いことも、紙一重で捉え方次第で良くも悪くもなると思った。


ただそれにしても痛すぎる。考え方次第でめでたしになるような痛みではない。


だけどそんな状態でも

イナバのバターチキンカレーは美味い


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

明日は10時から歯医者の予約が取れたので行ってきます。ネットで調べたら歯の痛みはストレスによって引き起こされることもあるみたいなので、原因不明だけはやめてくれと願っているところです。


長くなりました。貴重なお時間ありがとうございました。またよろしくお願い致します。




藤原 蔵太

いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。